スッパ 23/07/18

夏こそアイスを食べたいのに、コンビニ冷凍庫くらいの規模だと期間限定の酸っぱい爽やかなアイスが多くなっていて選択肢が少ない。俺は甘いやつが食べたいのに……。

酸っぱい食べ物は好き(具体例を挙げると、コンビニでカップ麺を選ぶなら7割の確率でトムヤムクンヌードルにするくらい好き)なんだけど、デザートは甘いほうが良い。MOWのバニラとかが好きなんですよ私は。

ウルトラマンブレーザー2話を見た。

超面白かったのは前提として、ゲント隊長のリアルな体育会系感ちょっと怖くない? 下の名前かアダ名強制とか普通にヒエって感じだし。フランクで優しげに見えるけど、ブチキレたらちゃんと別室に呼び出した上で冷静に理路整然と鬼詰めしたあと会議室出たところの自販機で飲み物買ってくれそうな怖さがある。

この最後の「情」の部分がコワイんですよね。「あっ、『感情』を計算してやってる……! 隙がない!」って感じで。not社会発言過ぎますか?

でも計算された描写なんでしょうね。俺と近い印象を受けたのかある程度萎縮してる副隊長に関して、女性隊員二人は物怖じしないところとか。優秀な女性の描き方に押し付けがましさがなくて心地いい。どう康の話はしてません。

特にアオベ隊員は非常に「萌え」で良かった。公式サイトのみの情報だと諜報部員だからクールな感じなのかと思いきや、飲み屋で知らない人とも盛り上がるタイプの陽のキャラで素敵。普通に考えたらムッツリしてるより誰とでもニコニコ話してる方が情報は集まりそうな気がするし、インターネットやセキュリティの技術が発達してる昨今、スパイするのに一番大きい穴って人間の気持ちの部分だと思うし。隊長主人公に対してなんでも仕掛けていけるキャラ付けなのに特殊部隊員としてのリアルさも担保されているのがお見事……。

男性管理職キャラに対してああ言った口で女性隊員キャラにはこう語るの、キショすぎますか? まあええやろ日記だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?