漫画製作8日目「ネームを考える」何度も描き直し

一度30Pまでのネームを描いて

「なーんか違うなー」と思って

描き直したら40Pくらいになってしまって

「削らなきゃ!」ってなっています。

大体の流れは出来たんですが、どの部分を使うかを今考え中です。

コマ割りとかはそのまま使いたいところなんですけど、ページを削ることを考えると、また一からネーム作りになりそうです…。。。

今回の漫画を描く前までは20P前後の読み切り予定だったので、やはりその倍の40Pとなると見直す必要があるかな。

今までだったらすぐに線画にしていましたが、今回はストーリーを深く考えているので、少し時間がかかりそうです。

アクションシーンとかにもチャレンジしてみます。

お話の展開は出来た!

あとは面白い演出といかに少ないページ数で見せれるかを考えていきます。

それでは今回はこの辺で。

漫画作成費用として使わせていただきます。