漫画製作6日目「線画」

現状としては1P分まで作業が終了しており、今は2、3Pを同時に作業をしている感じです。

今日中に3P分迄終了するかな。

思った以上にペースが進んでいません(^^;

もう少し頑張ってペースを速めたいと思います。

4コマを描いていると、アングルがどうしても顔アップばかりになってしまったり、同じアングルからの始まりになりがちなので、少しアングルや角度を変えて工夫をしています。

出来るだけ楽できるところは楽をするべきだと思いますが、手を抜いていると思われないよう、色々な漫画家さんの手法を真似したいと思います。

一時はグンッとモチベーションが下がっていましたが、徐々に漫画のモチベーションも上がってきているので、もう少し頑張りたいと思います。

ん~夏までは…。。。って感じです(笑)

それでは今回はこの辺で。

漫画作成費用として使わせていただきます。