見出し画像

漫画製作1日目「始動」

少しの間ブログをサボっていました。

理由としては全然ネタが思い浮かばなかったからです。

一応30Pほどのネームは出来ているんですけど、どうしても納得が出来ず5日間くらいずーっと悩んでいました。

結局思い浮かばずに挫折しました。

お話としては環境汚染された世界を姉妹が旅する話で、そのための防護服や設備、街並みなど色々考えていたんですが…

画像1

納得のいく話にはならなかったです。

すると一気に漫画を描く気力もなくなってきてしまい、どうしようかなーって感じだったです。

この3週間くらいかけて考えていた漫画は挫折しましたが、今はいったんやめて新しく漫画を作ることにしました。

いつかできればいいなー。

今思えばですが、もう少し早く切り替えられていればなーっと思っています。

一からまたお話を考えるよりは今ある話を少し変える方が楽なんですけど、ここを切り捨てられるかどうかって、結構難しい判断だなーっと実感しました。

苦労が水の泡って、マジ萎えますね(笑)

漫画作業が進まずに萎え萎えになっていましたが、今日からまた漫画製作日記を綴りたいと思います。

じょじょにモチベーションが回復すればいいな。

漫画作成費用として使わせていただきます。