見出し画像

気づきと学び

最近はラジオが午後のお供。
文化放送の「おいでよクリエイティ部」での「それ古典にありますよ」のコーナーで、重藤暁さんのお話に激しく同意した。
会いたい人に会うためにはどうすればいいか?
強く願って誰かに相談する
恥ずかしがらずに

これ、そう!
私も最近強く実感している。
「話しかけてみてよかった〜」「聞いてみるもんだ」
そんな事が沢山ある今日この頃。

それと、思った事は溜めずにすぐ出す。
忘れそうだという心配もあるけど‪w
とりあえず動く。
話したり、会いに行ったり、投稿したり。

分かったのがとにかくハッシュタグを付けると、誰かが反応してくれる。
あっ、遅いですか?遅いよね‪w
その番組とか人物でなくても、どこかの誰かに見つけてもらえる。すぐでなくても。
ハッシュタグすごいな!

ただ、発言によっては危険な事もあるだろう。
想定外で誰かに迷惑をかけたり、危険なことになったり、炎上して困る事もあるかもしれない。
そんな時、一度ネットに流出したものは絶対消えない…というのは情弱の私もさすがに知っている。
ネットリテラシーってやつ?

そんな事も頭の隅に置きつつ。

今日も思考ダダ漏れが止まらない。
書きたくてたまらないみたいだ。
ただし、現在はお金を生み出す成果はほぼ無し。
ラジオ番組でメールが採用されてステッカーもらえた。直近はこの「おいでよクリエイティ部」ステッカー‪w
最高は、やはり文化放送の現金5,000円か。
あっ、ハガキ職人(今はメール職人?)です。
文化放送好きだけど、TBSもニッポン放送も同じくらい聴いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?