見出し画像

2023/04/14 (金) 天気 曇り、黄砂飛散中

血圧 朝 132/85mmHg、夜124/86mmHg
体重 62.4kg
BMI     26.0
BF       21.1%
睡眠 5.5時間 
薬  ロサルタン錠25mg、
           プレドニゾロン錠 5mg、
           レパミピド錠100mg
           アセトアミノフェン錠500mg


日中はまあまあ歩いた。
でも黄砂が!
マスクがっちりしたもんだから顔が熱くて。
そして風に乗って目にも黄砂が!
い、痛い
(இдஇ; )
擦ったら目に傷がつくから、ひたすら目薬をドボドボ点眼。
紫外線も怖いから、日陰を選んで
風強めで助かった。


久しぶりに歩いたから
ご褒美にドトールのミラノサンドと黒糖ラテ。
あ〜、高カロリーだし
濃い味だから塩分多いな、きっと。


6:00 起床 



5:30 朝ごはん

*和風雑炊
(もち麦ご飯、卵、人参、塩ゆで大根葉、赤かぶ漬物、鯛だし)
*バナナ

6:30 

6:55 「0655」

「0655」の1番最初の歌!
この時は蛍原徹しか知らなかった
ほほう、さすが 元「天年素材」だ!
と感心して見ていた
両横の2人、後にブレイクするとはね!
ナイツ土屋信之のダンスついてけなさ!
面白くて毎回目が釘付けだった

7:00 「THE TIME,」

8:00    「らんまん」2本立て
ミサイル騒動で昨日放送なかった分。
仁淀川!あれがかの有名な「仁淀ブルー」なんだよね?
あぁ、見に行かねば死ねない。
でもって、成長してもう神木隆之介くんになっちゃったねぇ。
子役の子も可愛かったから名残惜しい


散歩と図書館



鈴蘭!
二ヶ領用水
買物すると沢山歩くんだよ


ただいまー!
あれ、くつしたは?


13:30   お昼ご飯

*ミラノサンドセット(エビ、サーモン、カマンベール)、黒糖ラテ

18:00    頂き物で夕ごはん
家人がお友達をもてなすホームパーティー。
持ち寄りのツマミなどのおすそ分け。
ごちそうさまでした。

色々入ってて、何が何だかw


24:10   就寝





この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?