見出し画像

『SDGsアイデア大全』でキッサテン ホケンシツが紹介されました!

4/13に発売されたばかりの『SDGsアイデア大全』の1事例として、キッサテン ホケンシツの取り組みをご紹介いただきました!

著者の竹内 謙礼さんとの出会いは、千葉県内のコワーキングスペースを探していた竹内さんが昨年オープンしたばかりだったハタラキバを見つけてくださったところから。

そこから度々ご利用くださるようになり、締め切り前なんだよ~💦とハタラキバにこもって執筆されていたのは、この本だったんですね!(笑)

大企業のSDGs取り組み事例を紹介する本は多々あれど、小さなお店や企業、私たちのような団体でも、やってみようかな?私たちにもできるかも?と思える事例がたくさん載った本はほとんどなく、たくさんの人にとても参考になる1冊だと思います。

私たちの小さな一歩を見つけていただいてとってもうれしいです!

興味のわいた方はぜひぜひお手に取ってみてください!キッサテンホケンシツ、ハタラキバの本棚にも配架しようと思います📚

SDGsアイデア大全 概要】
小さなお店・中小企業でもできる、手間がかからない、人手がかからない、続けられそうな取り組みを考える64の視点と103の事例を集大成。
「理想には共感するのですが、何をすればいいんですか?」
そんな疑問が出てきがちなSDGsに取り組むための64の視点と104の事例を集大成。
小さなお店・中小企業でもできる、手間がかからない、人手がかからない、続けられそうなヒント満載です。
「えっ、それってSDGsなの?」「そんな取り組みもあるのか!」
めくるだけで新しい発見がきっとあります!

▼気になった方はAmazonから購入できます


やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア 未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。