見出し画像

【イベントレポート】フリーマーケット&ライブ TO KNOW SHOW Vol.0

2021年6月13日(日)薄曇りで風が心地よい初夏の日に、テスト的にフリーマーケット&ライブを開催しました。

画像1

▲TO KNOWで活動する革職人 leather miki suzukiさん

2020年度はドライブスルーマーケットを開催しましたが、オンラア未来会議のパートナー&メンバーや、その他多くの方の力を借りてなんとか行うことができたイベントでした。

今後も、もちろん安全性は保ちつつ、持続可能で、みんなが楽しめて、それぞれが成長できる形を模索する中で、今回のようなフリーマーケット・フリーライブ・フリーキャンプのテストをしてみようとなりました。

TO KNOWという場所や、TO KNOWでのそれぞれの活動を知ってもらう機会としても、地域のみなさんが自由に集まれる空間を作ることで、そこからこの地域や時代に合った新たな活動やコラボレーションが生まれるんじゃないかなぁと思ったり…!

さて、ここからはイベントの様子をお伝えします🌻

▼ライブのトップライナーは、香取市黙認ご当地アイドル カトリジェンヌさんです。

コロナ禍でイベントが減ってしまい、新曲を披露する機会がなくなってしまったとのことで、ぜひ!と木下ステージでのライブをお願いしました。

画像2
画像3

メンバーのゆいちゃん。
シャンプーをしていたら首を痛めてしまい、座りで出演になってしまいました。

▼毎度のことですが、YoutubeとFacebookライブで配信をしました。

画像4

アーカイブはこちら!

▼すごーさんの美味しいやつ

画像5
画像22

▼しんちゃんのジッポ専門店

画像6

まだまだコレクションがあるそうです…!すごい。

画像7

▼石毛さんによる東庄を流れる黒部川の伝説朗読ライブ

画像8

▼その娘サヨちゃんのアクセサリー

画像9

▼ファームズハウスいとうさんから苗の販売

画像10

苗の取り扱いについてじっくりと説明中

画像20

▼Oh!My chandleさん いつも素敵なキャンドルが並びます。

画像21

▼まさにフリーマケットってこういうこと!加藤さん出店ありがとうございます。

画像11

▼チェルシーさんの歌声はとてもセクシーでした。

画像12

▼大工でシンガーのモッさん。優しい歌声が校庭に響きます。

画像13
画像14

▼そんななか、整っているのは日本を徒歩で歩きガイドマップを作る【令和の伊能忠敬】こと平井佑樹くん!

画像15



一緒にたてたサウナテントを堪能してもらいました。

画像16

柳堀も整っております。

画像17

家族でのんびりピクニックしたり、広い校庭で遊んだり。

画像18
画像19

各自いろいろな自由を他者との関係性の中で作っていました。

次回は、7月11日(日)10時から夕暮れくらいまで開催しますよ~🎉
毎月第2日曜日です!

次回から出店いただく場合、

□ 飲食物取り扱いの方だけは、事前登録が必要です(2週間前まで)
□ 車で校庭内に入る方は、終了まで車を校庭から出すことができません。
□ 開始前に検温と名簿への記入をお願いします。

ということが新たにルールとして加えられますのでよろしくお願いします。

次回も楽しみだなぁ。

(編集:柳堀)
(写真:榎本)


やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア 未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。