見出し画像

【2021年度】活用できるスペースの紹介

いつもご支援ありがとうございます。
オンラアです。
今日は現在会員になって頂けたら使用できるスペースについて紹介します。

【職員室:コミュニティースペース】

画像1

まず玄関すぐにある職員室です。
ここはオンラア未来会議が会議を行うために一番最初に作った部屋です。
学校中にあったソファーを並べています。
また、レコードや大きなスピーカーなど音響設備もなかなかなもんです。

画像2

素敵なケータリングをお呼びしてパーティも行われました。

画像3

広めの部屋なのでいろいろなことが出来ると思いますが、基本は他の会員さんとコミュニケーションを取る場所に利用ください。

【2−1 フリースペース】

画像10

1階の校庭に面した教室です。

画像11


現在は書道家 岩井颯雪先生のアトリエとしても使わせていただいています。いろいろな話し合いを行ったり、例えばヨガ教室や、エクササイズなどこちらでやられてはいかがでしょうか。

【家庭科室:クッキングスタジオ】

画像8

家庭科室です。料理が出来ます。ミシンもあるので手芸も出来ます。コンビネーションガスコンベクションオーブンがあるので肉を丸々焼いたり、パンを焼いたり、いろいろなことが出来ます。

画像9

おこさんも参加のピザ教室では、

画像10

こんなに美味しそうなピザをお子さんでも作っていました。

画像11

また、レシピ動画の撮影を行ったりしています。

画像12

各種コレクションされたお皿などがあるので、撮影や、教室に便利に利用することが出来ます。

画像13

この場所での営業許可を取得しています。
ここでの飲食というよりもここで作ったものを別の場所で売ることが出来るようになっています。
なので、ただの料理好きだったあなたがプロの料理人になるためのテストを行うことだって可能なんですよ。ワクワクするでしょ?

【その他にも今後いろいろな場所が会員に開かれます。】

今後も
・ 音楽室
・ 放送室と防音ルーム
・ 屋上
などの整備を予定しています。
どんなことが出来るようになるのはまだ考え中ですが。
どう考えても音楽は何かやりたいですよね。

是非会員になり、利用に関するアイディアを出し合いましょう。
あなたのやりたかったを形にします。

やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア 未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。