見出し画像

【イベントレポート】月に1度のお楽しみ!フリーマーケット&ライブ TO KNOW SHOW Vol.1

6月に、まずはテストとして開催した”フリーマーケット&ライブ TO KNOW SHOW”!

その後、オンラアパートナー&メンバーでミーティングを重ね、7月も開催しました🌻 今回は当日の様子をレポートします!

梅雨明け前の不安定な空模様だったので、念のため今回はグラウンドではなく、職員玄関前を中心に各テントの設営を呼びかけました。

▼受付ブースは、先日ついに完成した単管パイプで組んだオリジナル屋台✨
今回から、新型コロナウイルス対策として、参加者名簿に手書きで記入していただく形式のほかに、Peatixでのチェックインをご案内しました。ご協力いただいた方には、TOKNOW特製ステッカーをプレゼント!

画像2

▼トムテユールさんによるライブ🎤
初めての試みとして、階段を観客席として利用しました。音がよく響いて、職員玄関が一瞬で癒しの空間に!
急遽音響を担当してくださった香取さんは、機材の搬入やセッティングもご自身で。実はなんと劇団オミザイルのメンバー!

画像3

画像15

▼フリマVol.1にして定番(!)となりつつある、UP TOWN CAFEすごーさんのキーマカレー。夏らしく、焼きそばロールと浅漬けきゅうりも🥒

画像1

画像4

▼みんな大好き!ピッツェリア オアジさんの窯焼きピザ。かき氷もありました🍧

画像5

画像14

▼豪華景品を狙える、ゴルフゲーム⛳
このあと何度もチャレンジしてVRゴーグルをお持ち帰り!

画像6

▼椎名洋ラン園の出店も!
普段はスーパーなどでの販売が中心とのこと。"ranto"は、インテリアに適した小さい胡蝶蘭で、2-3ヶ月間にわたって花が咲き続けます。育て方のポイントなどを直接教えてもらえる貴重な機会となりました。

画像7

画像8

▼前回に引き続き、しんちゃんのzippoショップ&じゃがいも🥔
前回はzippo&にんにくでしたが、今回はじゃがいも!おうちで農業を営んでいるそう。

画像9

画像10


▼オンラアガレージセールでは、各種食器を出しました。
台にしているのは、なんと「トロ箱」と呼ばれる、魚を入れる木箱!オンラア未来会議らしく、使われなくなったものを有効活用。

画像11

▼座れるスペースもご用意♨
買ったものを食べたり、休憩したり、それぞれのフリマ時間を楽しんでいました。

画像12

画像13

次回は、8月8日(日)10時から夕暮れくらいまで開催予定です🎉
毎月第2日曜日は、”フリーマーケット&ライブ TO KNOW SHOW”と覚えてもらえたら嬉しいなぁ。夏の思い出のひとつに、ぜひお越しください🌻

===================
<追記>
【開催中止のお知らせ】
8月8日(日)に予定していた"フリーライブ・マーケット TO KNOW SHOW Vol.2"は、千葉県の緊急事態宣言発令を受け、来場者及び関係者の健康や地域における安全面などを第一に考え、今回は中止といたします。
ご参加をご検討頂いていた皆様には、ご迷惑をお掛けすることになり大変申し訳ございません。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※次回は9月12日(日)の予定ですが、改めてお知らせいたします。
===================

最新情報はFacebookでお知らせしています📝

(編集:保立・高橋、写真:榎本)

この記事が参加している募集

振り返りnote

やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア 未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。