見出し画像

プール掃除大作戦!第0回~コケや泥との闘い編~

「もうすぐ夏だ!夏といえば…プールだ!」
ということで、夏が近づくにつれていてもたってもいられなくなった私たちは、プール掃除を決行することにしました!

TO KNOWにありつつも、長らく手付かずのまま放置されていたプール。活用できないか(いや絶対できるはず…)と気になってはいたものの、ご想像の通り、6レーンもある25メートルプールをまず洗って、きれいな水を入れるってすっごく大変なんです。いろいろ許可も必要だし、ろ過機能だったり、水代もかかるし………。プールの授業がきらいだった昔の自分に言いたい、準備するのすっごく大変なんだぞって……。

でも、最近、TO KNOWの校庭にあった井戸を復活させてみたところ、なんと飲めるほどきれいな水であることが判明!ちゃんと検査にも出してお墨付きです✨それならば!プールもきれいにしよう!と一同で一大決心。

梅雨のとある晴れた日、プール掃除大作戦が始まりました。

▼まずは水を抜くところから。これがまず時間がかかります…。
最初はポンプがなかったので、ぜんぶ人力で(!)バケツリレー。

iOS の画像 (2)

▼プールの水を抜くのにまだまだかかりそうだったので、まず今回は第0回として、プールサイドにぽわぽわと生い茂っていたコケを落とすところから…!

きれいに育っているコケだったのですが、ごめんね…と思いつつ一掃することに。

プールサイドや、シャワーゾーンをひたすらごしごしごしごし…!泥との無限の闘い…!

iOS の画像 (1)

数時間ごしごしして、第0回はプールサイドがだいぶきれいになりました!

(途中で気が付いたんです、beforeの写真を撮っていないことに…。みなさんにbefore/afterをお見せできなくて悲しい……涙)

が、まだまだプール掃除大作戦は始まったばかり!今後いよいよプールのなかや、ほかのエリアもきれいにしていく予定です!プール掃除したい人いたらぜひ一緒にやりましょう。お待ちしています🍉!

iOS の画像

オンラア未来会議Facebookページ
https://www.facebook.com/onraa.oneraa

(編集 高橋明日香)

この記事が参加している募集

振り返りnote

やりたいことは多々あれど、追いついておりません…!サポートしていただけましたら、オンラア 未来会議の活動に活用いたします。もしよろしければ、よろしくお願い致します。