見出し画像

【MBTIユング心理機能】その価値を広めた「仙人さん」と言う謎の人物

おんりけです。

MBTI心理機能について
2019年に知りました。

にしても
心理機能の情報源が
どこから出ているのか

謎に謎でした。

「なぜこの人はここまで
心理機能を知っているんだ?」

「本にはインザグリップと書いてるのになぜ、
この人が言うのは劣勢グリップなんだ?』

不明です。

しかし、
その知識を話している方は

誰から
この心理機能の情報を得たのか
教えてくれません。

では、仕組みは
どうなっているのか?

ドキドキうずきにうずき
僕が勝手に探しました。

出てきたのは「仙人さん」と言う謎の人物

画像1

発見したのは
「仙人さん」と言う人物。
※画像はイメージです、。

2020年現時点で消息不明?のようですが
その仙人さんと言う人物が

2018年あたりから
心理機能についての話をしていたようですね。

僕も内容を聞きましたが
正直、この人物はとんでもないと言う印象がりました。

元々日本に縦長のセールスレターを
持ち込んだ人物のようでしたが

とにかく周りよりも
する事が半年から数年早い

ストリートで得た経験を元に
なんとも化物のような話をしていました。

そしてその方の
情報を元に(参考に)
そして研究をし

今ではYouTubeなどで
「MBTI心理機能」が流行り始めています。

実際に僕も
途中までは参道していました。

とりあえず
仕組みはわかりました。

にしても
MBTI心理機能で実際に
救われる人も多いのではと思います。

そろそろ初めて
心理機能を知ったときから

2年ほど
経ちますが

性格タイプが
「固定概念」になってしまう

それ意外のデメリットは
特にないかと感じています。

数年後、

MBTI心理機能はより話題を増し、
YouTubeなどの媒体で発信する方も
増えていくのかな?と(海外はすでにいます✨)

進化につながる情報は
知っておきたいものです。

たった1度の
人生ですからね。

まとめ

画像2

今後ユングの性格タイプを元に
発信者が増えていく。

何より面白い。

「仙人さん」と
言う人物を通じて心理機能

そして
それを受け継いだ方。

適性を知り
その心理機能を使い
最大限生きる。

ただ、
その上で目指すのは

競争だけではなく
同じ道を目指す仲間。
(何言ってるかわかんないねw)

終わりまっす♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?