見出し画像

映画:オペレーション・フォーチューン Operation Fortune:Ruse de guerre 一時の 007シリーズ的に、世界を股にかけ 大暴れ!、ジェイソン・ステイサム(笑)

監督 = ガイ・リッチー

この前に見た ガイ・リッチー監督作は、彼としては異色の 戦争もの!
最初はビックリしたものの、
① 事実の映画化のように思えるが実は ガイ・リッチー考案
② いかにも男臭い
という点ではまあ納得した感じだった(笑)


で口直し?に今作。
こっちは 007 を思わせるような、英国諜報機関 M16物。
こちらも ガイ・リッチー監督作 としてはやや 正:悪 になっている点が違うか?
強いていうと 笑(通常パターンは、悪 vs 悪 の 悪知恵の競い合い、的な)

世界を股に、な展開はまあ気楽に笑って見てれば良い点で、先に例えで出した一時の 007シリーズ的。
これはこれで快適!(笑)

さて俳優陣。
主人公の、超腕利きの敏腕エージェント = ジェイソン・ステイサム(笑)
彼は5度目の起用だそうで、彼以外にも ヒュー・グラント、バグジー・マローン、エディ・マーサン などがお馴染みメンバー

新しいところでは、オーブリー・プラザ(写真:左) かな?


ということで、そろそろ結論。

結論:一時の 007シリーズ的に、世界を股にかけ 大暴れ!、ジェイソン・ステイサム(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?