見出し画像

お風呂には何時ごろ入りますか?

広島県府中市には銭湯が2湯あります。

一つは以前紹介した素晴らしい情緒の「松の湯」。

もう一つは「寿温泉」です。

この「寿温泉」は非常に使いやすい銭湯です。

施設の隣に駐車場もあり府中駅からも近い。それぞれコンパクトですが浴槽の種類も多い。そして施設全体に程よく情緒を感じます。

多くの方が想像する「銭湯」そのものといった感じです。

ちなみに今ブームのサウナもあります。

特に関心したのは水風呂です。

地下水を掛け流しにして浴槽から常にオーバーフローさせてます。

私は「かなり」テンション上がりました!!!

水温もちょうど良い感じです!

そして何気なく天井を見上げると入浴施設独特の「湯気抜き」があります。
そこにタイル絵が。

なんと『富士山』です!!!

広島県の銭湯では貴重な存在です!

ちなみに想像されるよりも「かなり」コンパクトな感じです。

脱衣場には「ちょっとしたスーパー並み」のアイスが入った冷凍庫があり童心に戻りました(笑)

ところで「寿温泉」ですが面白いのが閉店時間です。

なんと19時30分です!?

広島県内の銭湯で最も早い時間です!

つまり遅くても18時30分前後には入っておく必要があります。

広島県内の銭湯で19時台に閉店するのは府中市の2湯のみです!!!

非常に面白い特徴を持った銭湯がある「広島県府中市」。

「広島銭湯ディープエリア」です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?