設営はじまる

 本日から現地で設営が始まりました。私は別件で立ち会えませんでしたが、現地音泉員からの報告によると昼間Tシャツ1枚で過ごせるような陽気&無風で気候抜群!と思いきや、夕方にお天気は下り坂。風も吹き肌寒くなったようです。
 最新の期間中天気予報は、概ね晴〜曇りだそう。だとしたらとても嬉しいけれど、寒暖の差はある時期ですから寒さと雨にも対応できる服装を準備頂くのが良いかと思います。海沿いは風も強めですしね。雨が降ったら芝生もぬかるむ場合があります。SNSやこちらの(更新されない)風呂具でも報告していきたいと思います。


 先日HP等でも告知させて頂きましたが、今回「前方スタンディングエリア」には立ち位置の目印がありません。
 この2年「これらの規則を守ればコンサート、ライブは開催して良し」というガイドラインのもと、従前には無かった「これら」のルールをお客さんとアーティストにお願いした上で、コンサートの開催は許されてきました。   一昨日FM802さんが大阪城ホールで開催した「リクエステージ」もスタンディングエリアの印が無い状態で運営され、お客様一人一人のマナーのお陰で何ら問題なく終了されたようです。徐々にではありますが、皆さんに課す制約が緩和されるのは嬉しく有難いことで、元に戻れる日もそう遠くない実感もあります。後戻りにならないよう、参加される皆様のご協力をこの場を借りて改めてお願い致します。

 アルコールの提供もします。こちらも以前より緩和された状況でのことではありますが、くれぐれも飲み過ぎないよう節度ある酒量でお願いします。


 これらの緩和が認められた背景には、この2年「ライブ」という「不要でも不急でもない大事な場所」を守るために制約を守って下さったお客様一人一人のお陰であると切に思いますし、本当に感謝しています。当日も皆さんのことは信じていますので、重ねてのお願いとなりますが宜しくお願いします。


 大変、硬い内容となってしまいました、、、が
従前からこのイベントは痴漢、置き引きの被害に会う方はいなかったですし(それは人が少なかったからだろ、という説もある)、泥酔者も記憶にない…あ、出演者で泥酔してたアホは居たか(笑)クリトなんとかのスギなにがしだったかな…思い出せないけど、まぁいいか。
何にせよモラルある素晴らしいお客さんにかれこれ15年ほど助けられたイベントであります。その点もとても感謝。


 開催前最後の告知としては時節柄「リセール」なるものを始めたり、一部のバンド演奏時には混雑回避のため前方抽選なども行っています。来場される際のバス、駐車券などもお忘れになく。再度ご来場前にHPを隅々まで確認ください。


ということで開催間際、スタッフ総員必死のパッチで取り組んでおります。
当日まで、当日も頑張ります。
あ、そして大事なことをもう一つ。
『入浴券(入場チケット)』
もちろん今年も!
売るほど!
発売してま〜す♨︎ (音泉番台)