もう三週間前(汗)

 だいぶ投稿が滞ってしまい申し訳ありません。不眠不休でやってるのになぜこんなに時間が...ウソ、ちゃんと寝てます。書くのサボってました、すみませんでした。

 久々なので、この間にあったことさらってみます。過日読売テレビの特番で満面の笑みを浮かべた岡崎体育さんに「いや〜、なんしかダッサいんですよ〜」とこのイベントを揶揄して頂きました♫「カッコ悪いがカッコええねん!」と強がってきた面もあるので非常に嬉しいお褒めの言葉。OKAMOTO`Sのコウキ君も「(見方によっては)一番ロックなイベント」の言葉も貰い...いや〜照れるなぁ。そんなことないって、もぉ。(コウキ推してきた良かったわ〜。これからも四人の中でこっそり贔屓にするね)

 オカモトコウキ2ndソロアルバム「時の抜けがら」4月27日リリース!(マジメに傑作)

 特番制作くださったYTVの皆さん有り難うございました。今までロクに記録してこなかったので素材が無くご迷惑おかけしました。でも僕たちはこれからも記録より記憶に残るイベントを目指していきたいと思います!その為にはイベントの最後にローションでもなんでも被ります!(見た人しか分からない内容ですません)


 事前通販でグッズ購入くださった方々、有り難うございます。似顔絵Tが今年は無いながら「これ誰が買うん?」という銭湯ロッカー的キーホルダー、いつもの湯呑み、ダメな大人になるキッズT&ロンパース、初めてのパーカーやロンTなどなど...とても豊富な品揃え!いや〜、作り過ぎた。当日売れないと大変なことになりますこれは。あ、あと地元ネタでは泉州地区の老舗「むか新」さんとのコラボお菓子も販売しますのでお土産にぜひどうぞ。実際原資になるのも助かりますけど、何より「これだけの方が楽しみにしてくれてるのか」と思うととても励みになります。


 HPでは会場レイアウトも発表しました。ステージ二つに対して後ろはシートエリア、前方スタンディングエリアに分けて、更にステージに近いブロックは時節柄人数制限をさせて頂きます。*7日と8日の一部アーティストは「事前申し込み抽選制」も予定。詳細は間もなく告知させて頂きますので今暫くお待ちください。

 「人数制限」や「前方抽選」などお客さんを縛るようなことは、自分がその立場になれば煩わしいのでやりたく無いのが本音です。いかに来る人を縛らないか?もずっとテーマにしてきましたし、ここ2年ミュージシャンをも縛るようなルールの中でしかコンサートが出来ない状況が続き、余計にそう思います。

 実際対策も大事ですし、今はそのルールの下でしかイベントの開催が許可されない制度や、不安に感じるお客さんもいらっしゃる中、総合的な判断としてご理解頂ければ幸いです。もう暫くでこういったことも無くなっていくことを切に望みます。


 飲食エリアではアルコール販売も予定していますが飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください。泥酔は即退場となりますので節度ある楽しい飲み方で宜しくお願いします。

 なんだかお礼とお詫びとお願いになってしまった。

 そうだ。何よりお礼を言わねばならないのは、今この状況でチケット購入してくださっている皆さんです。本当に有り難うございます。「収容を制限し1日1万人で開催します」とか宣(のたま)ってしまいましたが「従前からソーシャルディスタンスを保っていた先取りイベント」との自虐ネタ今回もヨロシクな感じ。(ど〜ゆ〜ことかは察してください)微力ながら過去30年ちょいのキャリアを注ぎ込んでみたんですけど、世間の厳しさを痛感しておる次第です。

 いやしかし「コロナ関係なし/Byトモフスキー」の精神(コロナを言い訳にしないの意)で頑張らねば。そしてピーズのハルさん見習って風呂具も書いていかねば。

ハルさん風呂愚→http://thepees.blog8.fc2.com/blog-date-202203.html SHISHAMOちゃんに対バンお呼ばれした投稿の最後「すげー思い出になった」に泣けました。