追加発表

昨日の投稿で反省。「のに」とか「矢先」とか「しとけば良かった」とか、ゆーてるヤツ(私のこと)はダメやね。だったら後悔せんようにやりゃいいやん。はい、明日からやります!


今日(正確には昨日)追加で

7日→「湯上りアクト」レイザーラモンRG

8日 →「本編」ヒトリエ / 超能力戦士なんとか

  「入浴宣言」ガリガリガリクソン

7、8日両日→「宴会場テント」出演者発表

以上告知しました。

RGさんとガリちゃんは、もう常連。音泉魂以外のイベントでも、退屈な転換中に一芸披露して客席を楽しませてくれたり、楽屋に差し入れくれながら本番前のアーティストの緊張をほぐしてくれたり、打ち上げ盛り上げてくれたり、、、。10年以上に渡り違う角度から支えてくれました。この二人で今年もお願いすることにしました。RGさんスケジュール空いてて良かった!


本編でヒトリエは、、、、今年3月から始まったツアー初日大阪がとても良い皮切りとなり、打上げで4月の京都公演も楽しみに別れたのを最後、ボーカルギター・ヲワカ君が帰らぬ人となってしまった。

ツアーはキャンセル、、、、しかし最終日の東京公演だった会場での追悼式で、ギターのシノダくんが歌い3人でヒトリエとして演奏すると聞いて胸が締まる。しかしその日はどうしても都合がつかず伺えなかったのが今でも申し訳ない。

そのライブ後、残された3人でキャンセルになったツアーを開催すると聞いきとても嬉しかった。「どうすれば良いか分からない、だから差し当たって動いてみる」という発想はとても前向き。バンドはライブやるのが一番答えが見つかる。そんな、動き出そうとしてるヒトリエになんとか役に立てないか考えたら、丁度このイベントがあった。4年ぶりながら「なぜ存命時にもっと誘えなかったのか」自分の中で葛藤は生まれたけれど、その時出来ることはこのイベントにで出て貰うことしかなかった。ヒトリエをそしてヲワカ君を一人でも多くの人に焼きつけて貰うことになれば嬉しいです。

あって欲しくないけど、人が突然居なくなること稀にあります。だからその日のライブを当たり前に思わぬよう、その日一緒に居る人間を当たり前と思わないようせめて心がけるようにしてます。そうせんと悔い残ることが、極稀にあるのです。


話を発表ごとに戻すと「宴会場テント」の出演バンドが両日発表。「宴会場」はお風呂テーマ(温泉旅館)でネーミング。当初は出演者のトークやカラオケなど宴会っぽくやってましたが、昨今ライブもやります。今年は「源泉」(ニューカマー)の宝庫になりそうでとても楽しみ。小さいテントながら是非注目ください。

あとは「なにがしドリアン」みたいなバンドが追加されましたが、良く分かんないので各々調べたり、ほったらかしたりしてください☆


本編(2ステージ)出演枠は以上になります。9月7日前年の出演並びを期待されてる方に、念のためお伝えしてきます。昨年トリだったSuchmosは9月8日横浜スタジアムと日程が重なり、出演叶いませんでした。とても残念ですし、先方も残念がってくれてます。しかしこれも「縁」と「タイミング」。次回を探せばいいし、9月8日の横スタ成功を心の底から願っています。(観たいよ〜)

あともう1組、ハナレフジはフジファブリックさんのスケジュールが合わずハナレグミ単体でのご出演になります。フジも10月大阪城ホールに挑戦しますので、こちらも是非応援して欲しいと切に思います。(観に行くよ〜)

キャスティングの話ついでに、自分達がイベント組む際一貫してること。それは出演して頂く方には「出て貰う意味(意図)が必ずある」ってことです。「なんとなく」とか「今人気あるから」などの理由は無し。ブッキング以外のことも、一番の理由に「お金的なモノを持ってこない」ことにしてます。

その割にホームページ今年は「サラ金」テーマにしています。件のいきさつで、あまりにも仕事関係、お客さん、バンド皆さんから「お金」の心配をされるので、いっそのこと

「サラ金デザインで遊んでみよ〜♬」

と、音泉の脳みそである男湯(田口)の発案。それはグッドアイデアだと、ゆーてる内にこんなんなってしまいました、、、、「消費者金融風チケット販売入口」の怪しさはまぁまぁ気に入ってます。

このイベント初めての方、なんでこんなことしてるのか全く分かんないですよね?普通にやればいいやん、告知も出演者も、何もかも。なんでそんなややこしいことしてるんやろ?と思われるのごもっともだと思います。

さしあたっては「去年色々あったかもしれんけど、こんなしょうもないことして遊んでるうちはコイツら大丈夫やな」

くらいに思ってくださると本望です。