出演者公開 PART3

 3月12日11時26分(イイ風呂の時間)に出演くださる方達を全て発表しました。2年前は発表も出来なかったのに、今回ここまでこれました。もういつ終わってもいいっす。嘘です。何とかやらせて欲しいです。


 毎回してるまじめな話を少し。イベントのブッキングはタイミングが全てなとこがあります。こちらが「出て欲しい」と願っても相手方のスケジュールが合わなかったり。逆に「出たい」と仰って下さってもこちらにその余裕が無かったり。その時の折り合いが全てで、その結果のラインナップとなります。表に出てませんが、今回もお願いして叶わなかった自分達にとって残念なケースもありました。で、それは自分ごとなので良いとして。何より辛いのは「出たい」意思表示を頂いていたのにも関わらず、こちらが応えれなかった方達。そのバンド皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。お客さんに至ってもお目当てのバンドが出なくてがっかりされた方もいると思いますが、、、これが今年の精一杯でもありました。次回以降、今回お断りせざるを得なかったバンド皆さん、期待通りにならなかったお客さんに少しでも叶うよう、頑張りたいと思います。


 告知したことの補足をしていきたいと思います。

 前回綴った通り、今回発表した中には普段ご一緒してないバンドも何組かおられるのは意識しました。横に縦に幅広い層の方に楽しんで頂ければ冥利につきます。その分はじめて来てくださる方も多くなると思いますので、このnote含めできるだけ丁寧に説明し、誤解が無いようにしていきたいと思います。頑張ります。ここまでは料金に含んでませんので安心ください。

 

 

 2日目の開場中、音泉だけに「風呂ントアクト」として皆さんをお迎え頂くのは地元大阪からヤユヨの4人。なんと3年前には全員でこのイベント観に来てくれたそうな。ラッシュボールとまちごーてへんかな?大丈夫かな?うち面接来る子で「夏のイベントとか行くの?」「はい!ラッシュボールに行ったことあります♪」ってパターン、過去一人や二人や無かったし。その都度「あ〜そう(満面の微笑み)こっからその会社近いから紹介しょうか?」と仏対応しています。

https://twitter.com/who_is_ricochan/status/1502475150192967682

このツィート見ると間違ってないみたい。わー、知らんかった、はよゆーてヨ。 嬉しいやら申し分けないやら、チケット代返したい気持ち。(返さへんけど)

 お客さん側からステージに上がって貰えるってなんか嬉しいです。民生さんが昔お客さんに向かって「君らもこっち側おいでよ。楽しいよ。」と、ほっこり勧誘してたのをなんか思い出しました。ステージ上がる人も元々は客席に居て、憧れてバンド始めて、結果ステージに立つ!って夢あると思います。少しそこに関われたとしたらとても嬉しい。


 毎回イベントが終わっても余韻に浸りたい方に向けて「湯上がりアクト」「風呂掃除」と名付けて演奏して貰ってた枠を、今年「Closer」(なんでここだけ野球やねん)というネーミングにしました。初日滋賀の climbgrow、2日目京都のHakubiと、ここも関西勢。最終日は昨年コロナ禍でおそらく一番関西にLIVEで足を運んくれた a flood of circle がそれぞれ務めてくれます。      この3バンド並べてみたら「風呂掃除じゃアカンなぁ...もっとシュッとした名前にせねば」と、ここだけ英語にしました。ブレブレちゃうよ、TPOに合わせてるんですよ。「音泉」にしたばっかりに、しかしお風呂用語もそんなに引き出しなくて苦しむ主催者の気持ちなんて誰も分かってくれないであろう。

 頭と最後に素敵な、イカした、イカれたバンドが揃ってくれました。会場着、終演後それぞれのアクセス方法/時間帯によっては見るのが難しい場合もあります。泉大津駅往復シャトルバスや車はそこまで気にしなくて良いですが、現在調整中の大阪市内からの往復バスは発着時間が決められるので来場方法決められる際ご注意ください。詳細はチケット一般発売日3月26日(風呂の日)までに告知したいと思います。


 そしてこれも毎度のことで、イベントタイトル題字を出演者の方に書いて頂いてます。今回はこの国で一番楽しいバンドの先頭を走っているであろうユニコーンのドラム/川西幸一さんにお願いしました。とてもカワイータイトルロゴを、こないだZepp公演の楽屋で頂きました。メッチャやる気出ました。ありがとうございます。


 あと余談。担当の人が頑張ってくれてHP2種類作ってます。SNSの情報だけの方には意外に気付かれてないのが寂しく、まぁそれは良いとして。周りの業界関係者にこれが伝わってないことに憤りを感じています。君らも笑かそおもて手間ヒマかけてんのにどゆこと?ちゃんと見てよ。入口で(コーチェラオマージュ)「海外フェス仕様」と、いつもの「泉大津フェニックス仕様」に分かれてるので、その日の気分でお楽しみくださ稲🌾。(レキシは今回おやすみです)


 ということで補足あれこれでした。


改めて出演者一覧を今、自分で見て思いを馳せてます。

感慨つーか、

うーん、

なんというか、

正直な話、、、

これギャラ払えるんだろうか?

(おわり)