入浴順発表♨︎

 タイムスケジュールを「入浴順」と宣(のたま)ってはや20年。
そろそろ飽きて、、、
いや、そんなこたない、お風呂愛たっぷり。「お風呂」こだわりで貫きます。

 先ほどステージ割含め、各出演時間の情報を本日、世に出しました。
 仕事が早い! 出来るなぁ、この主催者!
(他の競合イベントが強力なので焦っているという説アリ・汗)

 そして初日のトリはフィッシュマンズ、2日目のトリはUA姉さんです。
歌いも演奏もしない人間(ワタシ)が言うのも全く説得力ありませんが、
敢えて言わせて頂けるならば、この両アクトに自信しかありません!

 フィッシュマンズは、3回目の出演で2015年もトリをお願いし、2019年は白昼の時間帯での演奏でした。
 それを経てやはり夜に映える数々の名曲を想うとベストな時間帯、また演奏の説得力は〆に相応しいと考えての依頼。有り難いことに受けてくださることになりましたが、ご存じスカパラさんのドラマーでもあるリーダー茂木さんのことを考えると1日に2アクトになり申し訳ない気持ちも未だありますが、快く受けてくださいました。
 もう30年ほど経つでしょうか。出会った頃から茂木さんはずっと太陽のような存在。こんないつも笑顔で会った人を元気にさせる人いないです。ドラマーとしても個人的に一番好きかもしれない。
 同時に茂木さんから今回のセッションに寄せて胸熱なコメントもH Pでアップしてますので是非ご覧ください。The Birthdayチバさんのフィッシュマンズ参加は、自分なんかも今年一番嬉しいニュースでもありました。レゲェボーリストとしても絶対にカッコイーはず。選曲が今から楽しみです。

 2日間を〆てくださるのはキャリア十分のUA姉さん。
デビューの頃からLIVEを見て四半世紀以上、もう随分と長いお付き合いをさせて頂いてます。
 関西ライブのおり、たまにしか会わない自分からして今確実に言えるのは、ここ数年彼女のライブは本当に凄いの一言!毎度圧巻のステージを見せ、聴かせてくれるのです。
 先月のビルボード大阪でも「プライベートサーファー」という至高の名曲の破壊力たるや(心にそれだけ刺さるという意ね)、、、
例えがなんですが「この一曲で金払う価値がある!」と思わされました。(タダで入れてもらいましたけど)
 初期の「情熱」と最新曲の「微熱」が全く同じ琴線に触れて、変わらぬバランスというか、どの曲も一線級で奏でられているのが素晴らしいのです。今が一番充実してると思うのですよね〜。
 ステージ降りたらホント気のいい大阪の姉さんながら、ひとたびステージに上がると大阪出身の国宝級ボーカリストとして。
皆さまに自信を持ってお薦めします!


 例年各ステージのネーミングを「大浴場」「露天風呂」「源泉」(時に「宴会場」)などと銘打ってましたが、今年はオサレにローマ字にしてみました♫(どうでもいいですか? そうですか、、、そうですね)

  演奏時間は、概ね大浴場が40分〜/露天35分〜40分/源泉テント30〜35分程度になります。ライブの合間は各10分ほどのサウンドチェックがあり、ステージ間は見える距離でその時間内に十分移動できます。
大型フェスのようにステージ移動に数10分かかるなんてことはありません。我ら地元の盆踊り的イベントですから、その点ご安心ください。
終演時間は20時半、少し溢れるかもしれませんが21時までには終了します。

 さしあたって、時間軸に関しては以上でしょうか。
また思い出したら書きますし、次回以降別角度から解説もしたいと思います。
 それでは、入浴順見つつ5月まで一緒にニヤニヤしていきましょ〜
 皆様のご入浴お待ちしています。
 
(3月15日は、フィッシュマンズ佐藤さんの命日。改めてご冥福を祈ります)