24年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。(おっそ)
今年も清水音泉バンド、アーティスト、数々のイベントをどうぞよろしくお願いします。

 今年もOTODAMA開催が迫ってきたのでこの風呂具(ブログ)で初心表明せねばと半年以上ぶりにこのnoteを開けてびっくり。
 昨年2日間終了後に書いたお礼のテキストが下書きのまま投稿されずに残っていました(汗)最後に送信ボタン押してなかったのね…しかし再掲するには色褪せた感しかない内容であったので、ほのかにお詫びしつつもこの場を借りて改めてお礼申し上げます。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 そして今年のOTODAMA。5月4、5日に開催する運びになりました。
2005年から始まりなんと今年で20年目。
その間台風やコロナ禍でできなかった年もあり20回目ではないので「20周年」とは言いづらく自分達で「周年」というのもなんだかなぁ、、、と感じてます。
 異常気象とも言える夏の天候に2020年は野外→屋内開催を企てたら感染症に襲われ断念。2022年から春に季節を移して3年目になります。何事も3回やって結果が出なければ諦める。今年はそんな意味でも頑張らねばと。

 月並みになるかもしれませんが、ここまでやらせて貰えたのも出演アーティスト、お客様、関係者皆さん、近しいスタッフ達のおかげであると素直に思い大変感謝しています。
 この感謝の気持ちを毎度「形(かたち)にしなきゃな」と思い取り組んでいます。近年は50代半ばになってしまったせいか「何かを成し遂げたい」気持ちや「何が何でもやってやるぜ!」というパンクな精神よりも「恩返し」の気持ちが先にきてしまうのでした。

 本日、初回出演くださる皆さんを告知させていただきました。
初日は比較的若手、2日目は比較的キャリアある出演者皆さんに集っていただき「ここでしか見れない」イベントを変わらず目指していこうと思います。

 20年前に出て貰えたバンドと今もご一緒させて貰えるのはとても嬉しい。しかし決してノスタルジーだけではない、今が一番カッコイーライブをする面々です。ご無沙汰な方も是非期待してください!
 また今年初めてご一緒させて頂く方々(音泉用語で「初入浴」)との新たな出会いにも感謝します。どちらも当たり前のことではない。
 私的にはフィッシュマンズとコーネリアスが揃いぶむなど胸熱ポイントは幾つもあります。そんな気持ちが芽生えた一人でも多くの方と当日ご一緒できることを楽しみにしています!
 
2024年1月26日(風呂の日) 清水音泉/番台