見出し画像

野鳥撮影その2

令和6年2月8日(木曜日)

こんにちは
先日、玉野市へ野鳥撮影に出かけて来ました。
近くで観察出来て、良いスポットでした。

表紙は葉っぱに同化した、メジロちゃんです。
とても可愛らしい小鳥です😄
桜以外にいたのは初めての撮影です。

メジロ


ヤマガラ

似たような小鳥がたくさんいて、写真と図鑑を照らし合わせて確認!
ヤマガラさんと確認しました。
アカモズさんと思ったら違いました😅


ヤマガラ



シロハラ

水飲み場に来た、シロハラさん
少し大きい、鳥です。

ジョウビタキ

ヤマガラさんでもなく、アカモズでもない、似たような小鳥。
ジョウビタキさんです。
遠くからでしか、撮影が出来ませんでした。😅

という事で、特に解説はありませんでしたが、これを機に、鳥勉強
をしていきたいと思う、おじ56でした😆

今後も気楽に見て頂ければ幸いです。
ではまたお会いしましょう(@^^)/~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?