オルタナティブ 七草にちか

LW08の「OH MY GOD」と「Fly and Fly」を聴いて思ったこと

音楽オタクとしての七草にちか

ゲーム内世界として283プロはサウンドプロデュースを外部に委ねていると思う

SHHisもそうだと思われるが、もし外部ではなく七草にちかがサウンドプロデュースをしていたらという妄想が以下

八雲なみに憧れる七草にちかではなく、「音楽オタクとしての七草にちか」

・お姉ちゃんの友達経由で初めて知った洋楽の世界

・アイドル事務所といえど音楽シーンの最前線に触れる絶好の機会として283プロに度々もぐりこむ

・しかし、アイドル然とした楽曲に不満を漏らすにちかと、迷惑に感じながらも10代の感性に可能性を感じていたプロデューサー

・そんな中、オーディションに来た緋田美琴と出会い、ビジュアル、ダンス、歌唱力に魅了され、彼女のプロデュースを妄想する

・プロデューサーがその姿を見て、大胆な提案をする
 「デュオユニット、そしてサウンドプロデュースを手掛けてみないか?」

斑鳩ルカとの邂逅、新生SHHisのプロデュース

イメージとしてはターンテーブルを回すにちかと2ピースの美琴とルカ

・SHHisに無限の可能性を感じながらも、ピースがハマらないと思い悩むにちか

・ルカと美琴のデュオを、自分が思い描くサウンドでプロデュースすることが最適解だと気づき、SHHis脱退とルカ加入を現場で宣告する

・「昔のルカと美琴ではない」
 「全く新しいサウンド・パフォーマンスを観客に伝えたい」
 「”アイドル”を破壊したい」

「新 生 S H H i s」!!!!



お目汚し失礼しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?