見出し画像

シーズンイン前にオフトレ

いよいよ今日はイエティオープン!残念ながら僕は行けない…来週、再来週に行けたら行くつもり!

シーズンインが近いってことで、平日休みがあったからオフトレに行ってきた。土日でもいいんだけど、人が少ないところでコッソリ待たずに練習したくて(笑)

オフトレ施設は色々ある。ブラシの上を滑るサマーゲレンデ、ブラシを滑ってキッカーを飛ぶキングス・クエスト・ウォータージャンプ、硬い雪面(実際はポリマーに水を吸わせて凍らせたものらしい)でキッカー・ジブがあるスノーヴァ等々…

今回行ったのはブラッシュ。ブラシは他の場所より柔らかくて、転んでも痛くない。たくさん転んでも大丈夫(笑)

ジブが色々置いてあるし、フリーランやちょっとしたリップでジャンプすることもできる。

ジブが苦手なのもあるし、キッカー(小さめ)が好きだからひたすらジャンプしていた。テールグラブやフロント180、バックサイド180等。前にバグジャンプでできたバックサイド180テールグラブを練習したけど、滞空時間短くて一瞬掴めるくらいだった。トップの画像はその一瞬を切り出したもの(笑)

たくさん飛んでシーズンインに向けて練習できたんじゃないかな!筋肉痛は少しだけ。コロナで先シーズンの滑り納めが早かったし、在宅勤務多くて動いてないわりには上出来(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?