見出し画像

iPhone, iPad, Apple Watch ディスプレイサイズ一覧


iPhone や iPad、Apple Watch といった、Apple のモバイルデバイスのディスプレイサイズがひとまとめで比較できる一覧 PNG を作成しました。

以下の項目がブチ込んであります。

・名称、米国での発売年、物理的なドット数、物理的な解像度、
 論理なドット数、論理的な解像度、Retina画像、倍率。
・対角インチ数、ドットピッチ、横縦アスペクト比、
 ノッチや角丸を考慮した表示領域の面積。
・対応OS。

Apple が正式に発表していないものに関しては、私が計算した数値になりますので「だいたいこんなもんか」程度でお願いします。間違ってるところや変なところがありましたら、@onthehead まで、優しくご指摘ください。

Apple mobile device display size PNG 画像

iPhone、iPad、Apple Watch をひとまとめにした一覧です。ぱっと見比較しやすいように、ディスプレイ枠のイラストが相対的なサイズで描かれています。

暗い色味と明るい色味の2種類の PNG を用意したので、お好みの方をダウンロードしてください。

画像3

画像2

Apple mobile device display size 簡易 HTML 版

PNG 版ほどグラフィカルではないけど、項目でソートできるテキストベースの HTML 版も用意しました。


PDF ファイルと壁紙をダウンロード

もっとでかく表示したい!もっと綺麗に見たい!Mac の壁紙にしたい!という方向けに、PDF と高解像度の PNG もアップしました。有料の250円(ドトールのアイスカフェラテ代です)カンパしてやんよ!という方、どうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

217字 / 4ファイル

¥ 250

喫茶店作業のコーヒー代として使わせていただきます!