見出し画像

「最高の教師〜」完

ドラマ好きとしては、コレは書かねばならない番組。

3年A組スタッフ集合で、菅田将暉さんの主題歌で、最初から期待値が高かったけど、予想を上回るストーリーでしたね。
考察もたくさんSNSに挙げられた。

一回一回に、生徒個人が抱える問題がピックアップされ解決されていく。この辺は3年A組と同じかな。パパ活や貧困、学歴社会など、社会問題に巻き込まれる生徒たち。

松岡茉優さんの抑えたお芝居と、イラついた生徒の怒声の対比。
芸歴長い生徒役の人とコレからの生徒役の人の演技力の差は致し方ない。棒だった子は頑張って芸能界を生き残っていってくれ。

で、まぁついに来たラストで明かされた、一周目の先生を突き落とした犯人。2周目もやろうとしたね。
コレ見るまで、犯人は夫だと思ってました、ごめんなさい🙏
ただのスパダリのいい人でした。
思えば家庭の穏やかさが救いでした(それだけに怪しかった😅)。
この子は、もしかして少し病んでるのかな。発達障害とか?
そう。先生も経験してる、白黒の世界。アレ辛いね。光が見えないしね。かく言う私も経験あるわ。
まだ若い彼からしたら、この先一生続くと思ったら怖いし絶望して飛び降りたくもなるか。
死ぬ事も現実感無いだろう。

ドラマの方は、スパダリと、先生に変えてもらった生徒たちでハッピーエンド。
かと思ったら、先生に人生を悪く変えられたと思い込んだヤツとの、もう一段階あった。
けど、まぁ先生は助かって、伏せ字は、生徒から「託」された、と。

最終回で、いきなりヘタる番組もある中で、きちんと終わったから。
良質の番組でした。

どうやらHuluで、2年後の同窓会やっていて、良さそうなんだけどねぇ。こんな月末に契約して末日に解約するのは忘れそうだから、10月まで熱が続いたら、それから契約しようかな。Huluは、出たり入ったりしてるから、初月無料特典も無いし。

silent以来の、楽しみなリアタイ番組でした。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文