見出し画像

狛江市 富の湯

2022.11.10.

帰宅後、まだ出張疲れが取れないので、満を持して準ホームへ。
久しぶりの訪問になった。

エコバッグ二つをスタンプと交換。
「おお、二個も集めたんだね」と、店主とも軽口を叩けるようになったようだ(向こう様がね・・)。

エコバッグが本当に欲しいかは、
それはまた別の話。

脱衣所では、娘さんといらっしゃるガツン系の常連さん。
ロックな髪型をしているのを見たので「その髪型、パンチありますね!」と声をかけると「10年くらいかな、お姉さんもロックね」といわれる。まあ、満更でもないけれども。
やっこさんは帰る準備。着る物を着て、タオルを頭に巻いていたようで「ふっふ・・ねえ、見て!ビッグダディじゃね、これ?」というので見ると、確かにビッグダディがそこに。
「ありかなしかでいうとありですけど・・」というとやや不満そうだったので、「でもありのありですね、中の上!」と加えさせてもらった。
きっと気分よく、フロントでキウイを買われて帰るのだろう。知らんけど。

遠目でも美しい、こちらの煙突。

「知らんけど」でいうと、今晩のテレビは歌謡祭的なものからケンミンショーに。大阪人の口グセについてやっていた。
お願いごとを聞いてもらう時は「奢ったったやん」。
明日の買い物の最重要品目は「明日のパン」。
なんでも末尾に「知らんけど」。
あともう一個、文頭につけるのなんだっけ、まとめる時に使うようなアレアレ、知らんけど。
※ちなみに2022年の「流行語大賞」でもノミネートされていたね。知らんけど。

テレビありきのサウナはいい。
「明日のパン」のくだりで、同室の人と同時に噴く。
それから、出身どこですかトーク。知らんけど。

見上げる煙突もかっこいい。

サウナ上がりには、三人組さんほかが入室して混み出す。
楽しそうにおしゃべりしてて、いいなあ・・。ゆったりお入り。
三人で来るくらいが楽しいよね。知らんけど。
日替わりの「海洋深層水」のお湯も、今日は一段とブルーの色と香りが濃くて、最高だった。

コンビニでは、この辺りでとれたものかな、
茗荷の茎も売っていて、おもしろい!買わなかったけど。

地元のお風呂に地元の農産物、いいね、狛江。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?