見出し画像

杉並区 湯の楽代田橋

2022.9.27.

明日はちょっと特別な日。
やっぱり我が家の家人は、精神的にも頼れるなあ。

ちなみに、こんなに大きい人です。

今日は仕事帰りに、どうしても銭湯に行きたい!となり、帰り途中に代田橋へ。
ここはもう、私にとって準ホームといえる。

20時頃に入店し、ご主人にチケットとスタンプカードをお渡しする。
サウナカードのスタンプが10個集まったので、今日はサウナが無料だよ。
ちなみに、タオルセットをお借りできるのだけれど、そちらを固辞すると、さらにスタンプが1個もらえるという仕組み。

そして浴場に入ると、結構空いている。
せっかくのお天気なので、みんなお風呂来ないのかな?
さっと身体を洗い、ジェットバスに揺られ、サウナにお邪魔しまーす。

今日のテレビは「有吉クイズ」。有吉が大阪でいかのお寿司、肉吸いなどを食べていて、ごはん前ということもありとってもお腹が空いてしまう。
そして、出川さんとなぜか叶美香さんの、ナビ無しドライブ・マイ・カーin奥多摩・高尾。うかいやジェラート屋さんなど、結構身近な場所なので行ってみたくなる。
そうそう、叶美香さんをお姉さんとセットで某ブランドのセールで見かけたことがあったのだけれど、もうね、オーラがすごいんですよ。こんな素敵な人がいるんだなあ、と思ったなあ。
とにかく、今日はテレビのチャンネルが最の高♡でした。

そして、常連さんぽい方とおしゃべり。「ここ、本当にいいよねえ」「どちらからいらしているんですか」など、ここのよさをご存知の方とおしゃべりできるっていうのがとってもうれしい。
また来ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?