見出し画像

愛知県名古屋市千種区 リラクゼーションスパアペゼ

2024.1.15.

翌日名古屋での仕事のため、前日入り。
夕方東京を出て、名古屋に19時頃着。

サ友のテレクちゃんとサウナ―スに会うのも、半年とか1年ぶりなんだよな。
それでも近況をなんとなく知っているからか、直ぐに「それでさー」という話が始まるのが、現代社会のいいところだね。
まあ、会わなくてもわかる、なんていう気にもなっちゃって、いいんだかわるいんだか、だけれど。

名古屋駅で迎えてもらって、
味一という居酒屋へ。
サウナ―スが美味しかったと
いっていたので、間違いなさそう。
お刺身盛り合わせ。
これで1人前だったかな、
鯖もトロもめちゃくちゃ美味しい!
カマがこんなにたっぷりなんて!
名古屋って鮮魚のイメージ
全くなかったけれど、最高だね。
お品書きもたっぷり。
印刷のメニューからではなく
壁の手書きのメニューから三人とも
選ぶのが基本方針。

食後に、解散と思いきや・・。
「アンタ、好きそうだよ」ということで、アペゼにゴーウ!
その名前は聞いたことがあるけれど、行こうと思ったこともなくて、それにしても二人から夜の利用客が濃い面々、ということで楽しみ!
※以下の画像は施設サイトより。

タオルと館内着をお借りして、イン。
一時間コースなので、チンタラしていられない。
さっと全身を洗う。
ラドン湯だそうで、サウナ―スと
家族の話をボソボソと。
年代が近いだけでなく、
志向が似ているというのかな、
何でも話せると勝手に思っていて、
聞いていないとしても、話したい相手。
水風呂は、普段の銭湯と違って
二種類。ちめたっ!
スチームサウナ。
直ぐに汗がかけない温度なので、
塩を塗りこんで自家発熱。
ドライサウナは他のお客さんもいたけれど、
今日はあまり濃いメンバーではないようで
一悶着も起きなかった。さみしい。

一時間コースだったけれど、気持ちよく身体もさっぱり!
この施設がある周辺は、治安があまりよくないようで、車上荒らしもあるそうだ。
みなさん、お気を付けください。

ホテルまで送ってもらって、
またねと再会を誓い合う。
お部屋もアップグレードされて
私もそろそろ常連だろうか。
サウナ―スに教えてもらって、
名古屋出張の旅にここに泊まっているけれど、
ここもいいサウナなんだよねえ。
ドライサウナ、水風呂もいいし、
岩盤浴やマッサージチェアもある。
今日はお風呂上がりだから
明日の朝に入りましょうか。
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?