見出し画像

調布市 神代湯

2023.7.6.

今日も在宅勤務。
今週は一日おきに、出社、在宅をしているけれど、PCの持ち運びもすっかり慣れてしまった。前だったら、重いなあと愚痴っていただろうにねえ。

いつのまにか上半期が終わり、明日は七夕!
七夕に特別な思い入れがあるわけではないけれど、世界平和をお願いしましょう。
なんで21世紀にもなって、って先人からしたら、現代人アホだなあって思われているよね。持つべきものを持たず、持たざるべきものを持ち、人は変わってしまう。
うん、やっぱり、願うべきは、世界平和と家族の健康だ。

今日もホームへ。
昭和の名曲の振り返りをやっていたので、サ室で「まちぶせ」を大きな声で歌っていたら、入室者。気まずいったらないね。
しかし、この歌詞も・・っていう歌詞。完全に・・だものね。
でも、これ次回のカラオケで明るく歌いたいなあ。

そして、入れ違いで、木曜日の常連さん。
なんと、お嬢さんとかな?
こういうシーンを見ると、母と一緒にサウナに入り浸りたかったなあ、とちょっとした後悔が。
一緒に入って、テレビを観ながらのおしゃべり、楽しいだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?