見出し画像

狛江市 富の湯

2022.7.19.
今日は在宅勤務なので、近くをランニングパトロール!
なんと・・とうもろこしまで栽培している場所があるとは・・。狛江は奥深いなあ。

仕事終わりに、こちらへ。
いよいよこちらもサ活200いきましたね。準ホームとして、喜び至極。

今日入店時、ちょっと遅くなったので、いつもの女将さんや息子さんではなくて、店主だったのね。
Googleマップのコメント、ちょっと膝を打っちゃった。
サウナ券と下足板、向き揃えていらしたのを見逃さない私。なるほど、こういうことか、と。普段はちょっとおしゃべりも交わす間柄になれたかなあと思いきや、そうは行かない。こういう隙を突く仕草、好きです。
ちなみに、私はこういう店主のしぐさも含め、ここはとっても好きな銭湯なのでぜひおすすめします!

先日お会いした四世代のひいおばあちゃんから曾孫さんまでと同じタイミングで、みんな楽しそう。こういうお店がいいよねえ。特にひいおばあちゃんとは水風呂の中なので、あれこれおしゃべり。お孫さんが曾孫さんに怒る声も悪くない。

サ室ではマツコさんの番組で80年代アイドルの振り付け。
振付師はきっとラッキー池田あたりかな、と思いきや、ラッキー池田さんは平成かあ。時の流れを感じてしまう・・。
Winkの振り付けを観ながら、やまだかつてないWinkの歌を歌い、上半身だけで踊る。忘れてはいけないことは忘れるくせに、どうでもいい替え歌の歌詞や振りを忘れられないって、本当に大事なのは、こちらなのかもしれない。

夜はスープカレーを買ってきて、パクリ。
うん、おいしい。

今日もいいお湯、いいごはんにありつけました。
ありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?