思考

最近、自分でも何がしたいのか・何を求めているのか分からない。

これがうつというものなのか☺️

頭の中がぐちゃくぢゃで、整理もできてないのは分かる。

置かれている立場に責任を強く感じてしまい自身が感じる問題に正面から向き合うのが嫌になったのだ。それと、就職活動を始める際に追求しすぎた自己分析だ。自己分析はやりすぎないほうがいい人もいると思う。普通に生きれる。

グループの中で"これが問題だ" と自身が思って相談しても周りは気にかけていないことも多い。要するに自分が思っているだけの問題。主観。

人の感じ方だったり、捉え方は想像以上に違うと思うのだけれど。だからこそ、規律が必要でもあり……。そして1人は無力だ。

ぼくは基本的に人に頼ることができない。手間がかかる大変そうなものは1人でやるほうが精神的にも効率的にも楽なんだ。

自分の考え方は、問題にすべきものに対して正面から向き合わないために都合よく合理化し逃げてきた結果なんだ。だから、自分は早く辞めてしまいたいと思っているが、そう簡単にはできない。与えられた役割でありチャンスにもなるが、何より向いてないんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?