言葉の概念を抹消する道具が欲しい

もし、あなたがドラえもんの世界に入ったとして彼に何か道具をリクエスト出来るとしたら…!!

自分なら"言葉の概念を抹消する道具"を使って、次の言葉の概念を消し去ります。

////////////////////////"就活"////////////////////////////

就活という言葉はない方が、自身の人生を幅広く選択できる気がします。

就活=読書  とかの方が身のためになりそうだけれど…。

言葉をどう使うかなんて今までの環境の中で刷り込まれてきたものだから、個人差はあって当然。

だから、何にでも使える"やばい"が言葉として多くの人に使われるようになった。それはそれでやばい。 ?

言葉だけじゃ伝わらない。お互いが正面向いて話したら、言語化能力が乏しくても伝わると思う。別に言葉で伝えなくたっていい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?