catch the web ASIA  横山直宏さんは在日日本人


横山直宏さんはcatch the webの会長なのか私はよく知りませんが、基本的にマレーシア在住のようです。
そこでcatch the web ASIAの社長なのでしょうか。

彼は結構堅実というか真面目に経営していて、評価しています。
しかし僕は彼の事をあまり好きになれません。

彼の会社って、今の所日本人を主に顧客にしていると思います。
でも会社はマレーシアにあるわけですよね。

日本と違いマレーシアだと税金や健康保険なども負担ももしかしたら、安いかもしれません。
もしそうだとしたら、日本人にでかい顔はしてほしくないですね。

日本がオワコンであり、マレーシアは将来性が高いとも言ってほしくない。


catch the webの商品を購入する人って、大半は日本人ですよね。
その日本人に対し、日本に住んでいることをネガティブなことは言ってほしくない。


これは実際に彼が言ったかどうかは別の話である。
彼は日本に生まれ日本で成長した人が、日本が衰退局面に入ったら、日本はオワコンだと言って日本を脱出して、日本をdisって、不安を煽ったりとかして商売はしてほしくない。
イケダハヤトはそんなこと動画で喋っていたけれど。


繰り返しいうが、このことを実際に彼が言ったことを私は確認していない。
しかし日本の彼は高い税金の国よりも、安いマレーシアに住んでいるのは事実である。


大半の日本人にとって、わざわざ海外移住するよりも、今の所で頑張るほうが今の人生を変えるのがやさしいはずだ。
だから日本国を他人事のように言うネットビジネス関係者の話など、安易に信用しちゃいかんと思う。

#catch the web ASIA  #横山直宏 #イケダハヤト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?