見出し画像

ちんたら

ちんたお

この2ヶ月で新人が3人入って、たまに、事務所内にわたしと新人しかいないんか?と言うくらい質問を受ける時がある。なんなら列作られてる。
聖徳太子にはなれない。

夏ぶりに婦人科へいった。
腫れていた卵巣はほぼ正常に戻ったらしい。
でも子宮は薄くなり、このままだと将来不妊治療しなきゃいけなくなるらしい。
子供は欲しくないです、とは言えない雰囲気。
また薬を飲み始めた。
気分が落ち込むことが増えた。
肌の治安も悪い。
生理というのはどうしてこうも煩わしいのか。

もう1年も会ってないのに幼馴染くんが夢に出た。なんだろうかこの気持ち。
消化しきれない気持ちのまま年齢の数字だけ大きくなっていくのか。


今日はネイルとまつパに行った。
帰りに土地勘のない母くらいの年齢の方に電車を聞かれた。仕事みたいに接した。丁寧にお礼を言われた。
電車内で運転席の見えるところにもたれかかってたけど、見たがってる子供に場所を譲った。親も子もお礼は言ってくれなかった。別にお礼が欲しくてやったわけじゃないけど。
まつ毛とともに上がるはずの気分は思ったより上昇しなくて、雪も見えなくて、帰ってセブンのワシワシラーメン食べた。
BEASTARSも全話見た。
少し置いていかれた。

酒との相性が悪い。
もう飲まない方がいいのかも。
肝臓も泣いてる。


今年は自分を好いてくれる人を蔑ろにしないように。


大人になるって難しいよ。


優しい彗星/YOASOBI

救われたんだよ、あなたに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?