アートボード_1

コミティア130、おつかれさまでした

息抜きに文字をぽちぽち打っています。


先日のコミティア、おつかれさまでした。

実はサークル参加していたのですが、まぁ…その…新刊を落としていたので…お恥ずかしいやら情けないやらで、とにかく申し訳ございません。楽しみにしていてほしかったので…完成形を通販なりなんなりでお届けしていけたらなあなどと思っております。全然決まってません。そもそも完成しておりません。ぽやぽやですみません。


新刊入稿間に合わんと悟ったとき、スペースめっちゃ寂しくなるなと思い急遽コピ本を制作いたしました。

そもそも同人イベント、今年の5月に初めて出品する側として参加しました。一般参加も今年の2月に初めていったのですが…!

つまりめちゃくちゃ初心者です、めっちゃ見様見真似で運営してます。コピ本も初めて制作して、おそらく一般的な作りとは異なっていただろうなとは思いますし、手にとってくれた友人からは「新刊落とした割に濃い」だの「値段の割に分厚い」だの「文字だとよく喋るから普段喋りたりてないのかなと思った」だの、辛口批評のもと大変好評でした。(????)

この辺はかなり言い訳です。言い訳めっちゃ思いつきます。よくないです。


あと数も全然刷らなかった(厳密には刷れなかった)のですが、限られた中で手にとっていただけたこと大変嬉しく思います。ありがとうございます。

結構この文章はコピ本の中身と被っているところがあると思います。本当はおしゃべり大好きです。ビビリなだけで根っこはおしゃべりなので、今後は新刊のノベルティに今回のような普段よりもテキスト多めの冊子をつけてもいいな〜と少し思いました。その前に新刊落とさないでネ。スケジュール管理など、気をつけます…



そして、これは地方出身のオタクなので思うことなのかもしれませんが、同人誌即売会のようなイベントって行ける・行けないの差がどうしても出てきてしまいます。

しょうがないことではあるのですが、それが少し悲しく思います。通販などを登録すれば多少は解消される思いではありますが、やはり直接お渡しするのとではまた異なってくると思うのです。

素敵な作品と素敵な方々に会えるので積極的にイベントは参加していきたいですし、自分自身のために描いている節も大いにあるので、どんどんものは作っていきたいです。

う〜ん何が言いたいかというと、なんですかね…憶測にすぎませんが、自分の絵を楽しみにしてくださっている方の中には、様々な都合でイベントに参加できない方もいらっしゃると思うのです。

そのような中で自分は何ができるのかなぁとふと考えたりします。

基本的に絵を投稿しているのはTwitterなどのネット上なので、普段は大丈夫かなとは思うのですが、ううん難しいですね。友人に言えば「またいつもの考えすぎか」と呆れながらも笑ってくれそうです。う〜ん。


とにかく、描きまくってみてもらうしかないですね!

触れる機会を多くしたいです、すぐ私用に囚われてしまいますので…その辺りもこなしつつ、たくさんやりたいことをやる!です。挑戦したいことがたくさんあるのは嬉しいことだと思っています。ガンガンいきたいです。



こんな感じで好き勝手楽しく遊んでいるので、気が向いたらとか思い出したらとかそういうゆる〜い感じでいつでも遊びに来てくださいね。

自分はいつまでもこうしているので。


それでは、また。


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?