「Book of Orbs」から「Casa Tookan Wallet」に乗り換えた話(追記あり)

【重要】2021年10月7日追記

Casa Tookan Wallet アンドロイド版にて、トークン送信が出来ない問題発生。他のツール(FreeWallet.io)がお勧めに変更となります。
ーーーーーー

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。

NFT盛り上がっていますね。トークンと紐づいたイラストを見て、ふと懐かしくなって某アプリを起動しようとしたらうまく動かなかったよ!ってのが、この記事のきっかけです。つまり、古参ホイホイです、分かる人だけ付いて来てください。

なぜこの記事を書いたのか?

Book of Orbsのサポート終了が、あまりにも日本語で周知されていないからです。2018年最大のオモチャ!ここで失うのは余りにもモッタイナイ!

「Book of Orbs」とは何か?

いま流行しているNFTのご先祖様です。当時は所有権の主張ではなく、単なるコレクション作品として遊ばれていました。

https://bookoforbs.com/

ですが、2021年3月31日、まさかまさかのサービス終了!

あと半年間ほど耐え忍んでいればNFTブームの中心的アプリになっていたハズなので、とてもとても残念です。

「Casa Tookan Wallet」とは何か?

上記ブログにて、資産移行先のお勧めWalletとしてお勧めされているアプリ。「Book of Orbsの復元フレーズがそのまま使える」ので、移行はとっても簡単。iOS/Android両方でリリースされているので、どんな人でも使えます。

画像2

上記はAndroid版、Walletの文字まで表示されませんが、こやつです。

移行方法

1.まずアプリを起動します。「Book of Orbs」からの移行なので「お持ちのウォレットにログインする」を選択。

画像3

2.初回起動時のみ、アプリ契約書が出てくるので、熟読した上で「はい、続ける」を選択。

画像8

3.リカバリーフレーズを求められます。「Book of Orbsの復元フレーズ」を入力します。絶対人に教えちゃダメなあの文字列です。

画像4

4.リカバリーフレーズが正しく入力されると、この画面になります。ピンコード数字4桁、任意の値を2回入力してください。

画像5

5.ログイン成功すると、以下のようなニュースページが出ます。「残高」をクリック。

画像6

6.「Book of Orbs」の残高その他が復元出来ていれば成功です。

画像7

7.以上です、お疲れ様でした。

最後に

「GRIPGIRL」さん、お久しぶりです!

画像1

---
さてさて、本日はこのあたりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?