夜って何時まで__朝は何時から_-10

飲むだけで人生が変わるサプリとは?

サプリって、人生変えますよ!

ただし、なにも調べずにサプリを飲み始めると、逆効果になってしまう可能性もありますので、注意が必要です。例えば、ビタミンBや葉酸のサプリは、大腸ガンの罹患率を高めるっていう研究もあらますからね。


どうもー大葉せんせいです。

大葉せんせいは、健康志向が高いので、いろいろなサプリを試しています。その中でも、かなり効果のあったサプリを紹介します。

今回紹介するサプリに出会ってから、人間が変わりました笑!


サプリを飲み始めて、こんなメリットを感じています。

●今までは夜10時間寝ても、昼間は眠気を感じていました。しかし、今は日中に全く眠さを感じません。

●脳の冴え方もスゴくて、今まで残業して終わらせていた仕事も、毎日定時で終わらせられるようになりました。残業時間から換算してみると、生産性が倍以上になっています。

●風邪やメンタルの不調もかなり減り、安定した生産性を手に入れました。

こららは、完全にサプリのおかげ。


ということで、大葉せんせいが使っている劇的に効果のあったサプリを6つ紹介していきます!


ナイトレスト

画像1

ナイトレストは、睡魔の質を高めてくれるサプリです。

やっぱり、日中の活動のパフォーマンスを上げたいなら睡眠を変える必要があります。

よい睡眠を取れば、認知機能が上がるので、当然ですよね。

ナイトレストのどこがいいのかというと、睡眠に良さそうな、栄養素やホルモン、ハーブ系が1つになっていること。ハッキリいって、睡眠に関しては最強。

どんな成分なのかというと…
メラトニン5mg
マグネシウム300mg
ソディウム5mg
GABA500mg
タウリン300mg
グリシン250mg
カモミールフラワー100mg
パッションフラワー61mg
レモンバーム48mg

こんな感じです。
メラトニンは、眠くなるホルモンですね。
マグネシウムは、脳の神経系に作用します。

グリシンも、睡眠の質を高めてくれるスゴい栄養素です。

カモミールフラワー
パッションフラワー
レモンバーム
あたりは、沈静作用があって、寝る前に飲むと心が落ち着く効果があります。

これだけ、睡眠にいい栄養素を詰め込んでくれているので、睡眠に関しては、ナイトレストだけでかなり効果があります。

実際にどれくらい効果があるのかというと、大葉せんせいは毎日睡眠の質を計測しながら寝ていますが、2%ほど睡眠の質が上がります。

2%というと、大した事ない数値に見えますが、毎日2%改善するのとしないのとでは大違い。毎日2%眠れていると、1年ではかなりの差になっています。例えば、0.99と1.01を365乗すると、結果の数値は37倍も違ってくる様な感覚ですね。

大葉せんせいは、寝る1時間前に飲んでいます。飲むと眠くなってくるのが実感できて、面白いくらいですよ!

ナイトレストは、日本のサイトからは購入できないので、iherbから購入しています。下にリンクを貼っておきますね。



ビタミンD

画像2

ビタミンDもオススメサプリ!

ビタミンDは、太陽を浴びることによって体内で生成されるのです。

日中を室内で過ごすので、現代人のほとんどが不足している栄養素。

東北の人がうつ病になりやすいのも、日照時間が少ないため、ビタミンD不足になっていることが、原因だと言われています。

ビタミンDの効果はスゴくて…
脳の機能が改善…ビタミンDが不足すると、3倍の速さで脳が衰えるという研究
メンタルをよくする
若返り効果もある
睡眠にもいい

効果がすさまじいので、イギリス政府も推奨しているほど。

ビタミンDは、マグネシウムと一緒とった方が、効果的。マグネシウムは、ナイトレストに入っているので、充分かと思います。


ロディオラ

画像3

ロディオラは、昔から漢方としても飲まれていて、和名はイワベンケイと言います。

ロディオラは、かなり多くの検証データがあるのが素晴らしいですね。

どんな効果があるのかというと…
メンタルの改善
疲労軽減
頭が良くなる

どれくらい頭が良くなるかというと…

研究では、170mgのロディオラを2週間摂取すると、頭を使う作業の効率が20%もよくなったのだとか。

●他の研究でも、認知能力を酷使するようなテストで、ロディオラを摂取していた人は、10%ほど点数が良かった

●他の実験では、テストの成績が8.4%良くなった
とデータが出ていまして、これだけデータが検証されているものは珍しいんだとか。

大葉せんせいは、毎日250mg飲んでいます。


亜鉛

画像4

亜鉛は、大葉せんせいの場合は、基本的に食事でまかなえているので、必要に応じて飲んでいます。

メンタルの改善
脳の機能を上げる

亜鉛には、BDNF(脳栄養成長因子)という、脳の機能をあげてくれる成分を分泌させる役割があります。

BDNFは、脳の発達させるので、かなり重要な栄養ですね。

あと亜鉛には、風邪の治りを早める効果もあるので、風邪をひいたときは、積極的に摂取しています。


亜鉛トローチ&エルダーベリー

画像7

風邪って、普通の人だったら、1年に何度かひくものかと思います。風邪って、引いてしまうとかなり生産性が落ちますよね。もし風邪が早く治るのであれば、その分だけ生産性も高まるというもの。

という事で風邪を早く治すためのサプリを紹介いたします。それがエルダーベリーの入った亜鉛トローチ。

ヘンルシンキ大学が行ったメタ分析(信頼度の高い研究)では、亜鉛トローチで風邪の治りが早くなったそう。

どれくらい効果があるのかというと、風邪にかかっている時間を42%減るとのこと。

具体的な症状別だと、
鼻づまりが37%減
咳が46%減
喉痛が33%減
筋肉の痛みが54%減

という凄まじい効果を誇っております。


飲み方としては、風邪をひいて24時間以内に摂取する必要があるので、風邪をひいたかもしれないなと感じたら、すぐさま舐めるのが良いかと思います。


オススメは、ネイチャーズウェイのこの商品です。

Nature's Way, Sambucus, Standardized Elderberry, Original Lozenges, 30 Lozenges



カフェイン(コーヒー)&テアニン

スクリーンショット 2020-03-22 13.55.35

カフェインとテアニンは、同時に取ると集中力が10%上がるという研究があります。

で、カフェインの摂取でも1番オススメの方法は、定番のコーヒーです。

今更なんですけど、コーヒーってめちゃくちゃ効果がありまして…

コーヒーの匂いをかぐだけで、分析能力が70.4%向上
記憶力が30%上昇
早期死亡率の減少
ガンになる確率の減少
コーヒー+テアニンで集中力が10%上昇

みたいな結果が、研究で示されています。

コーヒーの効果だけでもかなり生産性もアップしますし、健康にも良いのですが、更なる生産性を求める方は、同時にテアニンも摂取しましょう。

テアニンとは、緑茶のリラックス成分で、カフェインと一緒に摂ると集中力が10%もアップするとペラデニア大学が発表しています。

体感でも、かなり集中力が変わる感じがするので、試してみてほしいサプリの組み合わせですね。

オススメのテアニンサプリは、重金属の問題などがクリアされているジャロウフォーミュラのサプリです。

Jarrow Formulas, テアニン 200、200 mg、60ベジカプセル


クレアチン

スクリーンショット 2020-03-22 14.06.05

クレアチンは、なかなかすごい効果がありますよ。効果はこんな感じです。

●疲労軽減…体内のクレアチンレベルが高いアスリートは運動能力が10〜15%ほどアップした

●老化防止…抗糖化の作用があり、老化の原因AGEsの発生をふせいでくれます。

●認知能力の改善…クレアチンは、脳を働かせる栄養素ATPになるので、認知機能があがる。

疲労がなくなって、認知能力が上がったら、絶対に生産性は上がりますからね。さらに老化も防止してくれるなら、かなり有用なサプリといえます。

オススメは、ナウフーズ社のクレアチン

Now Foods, Sports, クレアチン・モノハイドレート


まとめ

今飲んでいるサプリは、こんな感じですね。

大葉せんせいが効果を感じた順に紹介しました。
なので1番オススメは、ナイトレストですね。ぜひ試してください!

大葉せんせいも、ホントにいろいろなサプリを試してみたんですけど、結局は6種類になりました。

今回紹介した6つのサプリは、本当にスゴいので、みなさんに試してみて欲しいなと。

それでは、大葉せんせいでした。

*ただし個人の体調や食事の状況などて、効果がない可能性もあります。

画像5


サポートしてくれたお金は、機材(PCなど〉になります。 よろしくお願いします。