パークサイト

2014.5.25 「みんなハッピー!LPSA将棋パーク2014」

 今度の日曜に田町駅近くの「建築会館」で、私たち日本女子プロ将棋協会(LPSA)が主催する将棋のイベントがあります。

 将棋のイベントと言っても指導対局はなく、大会も級位者限定。入門講座や「駒積み競争」「My駒My扇子作り」ブースなど、将棋に興味はあるけどやったことがない、というお父さんお母さんや小さいお子さんにも楽しんでいただけるコーナーをたくさんご用意しています。

 今回のスペシャルゲストは「株主優待生活の桐谷さん」こと桐谷広人七段です。桐谷先生って言ったら私たちには棋士の桐谷先生なんですけど、最近は若い女の子に大人気ですごいですね。トークショーではどんなお話が聞けるか、私も楽しみです。

 「将棋って難しそう」というイメージを取り払い、気軽に楽しんでいただけるきっかけづくりになればうれしいです。ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

http://www.joshi-shogi.com/shogipark/

◆日時 2014年5月25日(日)
◆スケジュール 
  10:30 開場 
  11:00 大会・初心者講座 開始 
  13:00 席上対局・各ブースによるイベント 開始
  16:30 終了予定
◆会場 建築会館ホール(東京都港区芝5-26-20)
◆アクセス JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩3分
        都営地下鉄浅草線・三田線「三田駅」徒歩3分
◆入場料   無料(ただし、将棋大会等は一部有料)
◆出演 LPSA所属女流棋士

◆特別ゲスト 桐谷広人さん(将棋プロ棋士七段)

【イベントプログラム】

≪午前からの部≫
◇第3回「かしまし将棋娘。団体戦」
◇初級者限定!「ほのぼの交流将棋大会」
◇「はじめてのしょうぎ」入門講座  
   11:00~、13:30~ 
   ☆将棋のルールとマナーをレクチャーします。
   参加資格:これから将棋を覚えてみたい方 
   参加費:無料

≪午後からの部≫
◇桐谷広人さんトークショー
◇女子将棋の日・記念席上対局 解説・桐谷広人七段
◇いろんなしょうぎで女流棋士に挑戦!
◇ドキドキ!駒積み競争
◇手作り将棋グッズコーナー
◇ハッピー!ハンドマッサージ
◇豪華賞品が当たる!お楽しみ抽選会
    抽選で「桐谷さんの株主優待券」プレゼント!
                               ほか
  *内容は変更になる可能性があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?