見出し画像

<ヤスシの重大発表!>テーマ変えます宣言!〜朝令暮改で何が悪い!

どーも!ヤスシです。

今日は重要なお話です。

1テーマ100コラムチャレンジ。

始めてもうすぐ二週間。
今日のコラムは14本目。

応援*コミュニティマーケティング
について考えを深めていけたらなーと思って始めたんすけど、
すいません!!!

ヤスシ!
ちょっと新しいテーマを思いついてしましましたw

  
いや、別にコミュニティマーケティングを辞める!
とか、そんな話じゃないですよ!

別に嫌いになったわけじゃない!w

今でも、
応援溢れる文化を作るためには
応援溢れるコミュニティ、場が増えていければいいと考えているので!!

結局、どこまでいっても場作りやコミュニティっていう話は避けられません!

大好きなテーマ!!

でも、マーケティングっていうと、ちょっとビジネスチックだなーーと思ってたんですよね。

私がやりたいことの一つで、
教育とエンタメの融合 ってのがあるすけど、
マーケティングって枠組みだと入らなくなっちゃうのかな、、、とかもそうだし。

なので、、、、

変えます!!


朝令暮改です!!w

ごめんなさい!

でもまぁ、別に問題ないでしょ!

朝令暮改は別にいいと思っていて。
それって発信したからこそ気づいたことで。

それよりも、
自分の中にある違和感を大切にできなくなる方が怖い。

そもそも、別に私がテーマを変えます!
って、重大発表!みたいに投稿したところで、
別に気にしてくれる人なんていないわけですよ!

もっとみんな気にしてくれw

そんくらい、
人は人のことに興味がないわけですw

だからこそ、
自分自身が大切にできるテーマ、わくわくするテーマにどんどんアップデートしていければいいと思うんですよね。

ってことで、私が率先して変えてしましますw

ってことで発表しましょう!!

変えるテーマは、、、、

ジャジャーン!!


応援プロデュース論

です!!


プロデュースって応援なんですよね。

そして、
応援を極めていくと、プロデュースにも行き着くんじゃないかなと思っていて。

一人ひとりの想いややりたいことをプロデュースしてあげてられたら
そして、それができる人が増えたら
それって最高なんじゃないかなー
と思うんです。



もちろん、そのプロデュースするものの一つとして
コミュニティ
もあるので
引き続きコミュニティマーケティングの話もしていきますw

概念的には
応援プロデュース>応援コミュニティマーケティング
ってことなのでw

引き続き同じような発信を頑張らせていただきますw

元々私、全力応援プロデューサーというカタチで名乗れせてもらっておりますが、
プロデュースって、もしかしたらハードル高かったりイメージしずらかったりするかもしれない。

でも、ちょっと細分化すると
・企画
・マーケティング/集客
・マネタイズ/ビジネスモデル
・場作りをどうするか(イベントやコミュニティの作り方)
・どう人の才能、強みを活かすか、引き出すか
・リーダーシップ、チームビルディング

等々、
一人ひとりが活躍していく上で大切なエッセンスが多いと思っていて。
それを少しでも多くの人にわかりやすく伝えられるようになったら嬉しいなーと。

世の中にはたくさんの文化を作り出しているプロデューサーの方々がいて。
その方々からの学びに加えて、
応援が加わるからこその発信、コンテンツをこれから産み出していきたいなと思っています。

その結果、
応援プロデュース
ということで、応援の循環を広げていけるようなプロデューサーの創出に貢献できたらいいなーと。


ということで、
今日のコラムは完全に私の宣言になってしまいましたが、
私のチャレンジです!!


応援してください!!

それでは!
noteのスキ!や、
SNSでのコメント、シェア嬉しいです!


  

一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!