見出し画像

思考は現実化するから学ぶ、真の「成功」とは

どーも!ヤスシです。

ビビットきた言葉をFBでシェアしました。

スクリーンショット 2021-09-30 15.15.59

伊藤さんのツイッター

いや、これマジで。

伊藤さんは成功を目標にしない!って言ってるんですね。

いつか成功したい!って思っていませんか?

いつか私も成功したい!

そう思ってはいませんか?

私はそう思ってますよ。

やっぱり、男として生まれてきたからには、

成功というものを手にしたいですからね。(えっへん。)

でも、ちょっと待ってください。

成功って、一体なんですか?


成功ってなんだろう?


実はこの話、
セミナーやワークショップでは毎回言うようにしているのですが、

成功ってなんだと思いますか?

お金がたくさん手に入ったら成功?

幸せになったら成功?

人生の目的を実現したら成功??


そのヒント?答え?をくれる本があります。

思考は現実化するっていう本あるでしょ?

画像2

ナポレオンヒルの。

その中にある成功の定義もこう書いてあります。

『成功の定義』
成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である。

これ、わかります!!?


成功とは「過程」である


成功って、過程なんですよ!!

過程ですよ!?過程!

衝撃的じゃないですか!?

え!知ってた!?w


私はずっと、成功って、結果だと思っていました。

何かを積み重ねて、目標を達成した、その先にあるもの。

それが成功だと思ってました。

でも、そうじゃないんです。

成功って、目標を一つ一つ実現していく過程である。

それを知った時、震えましたね。私は。


今日から成功できる

考え方を変えたら、今日から成功できるってことだと思うんです。

目標へのアクションを1日1日積み重ねること。

挑戦していくこと。

その結果が、うまくいこうが、たとえ思う通りいかなかったとしても。

そのプロセス、過程こそが、成功になりうる。

いつか成功してやる!

ではなく、

今日から、今すぐ成功って手にする可能性があるんです。

価値あると思うことに挑戦していくこと


もう一度、成功の定義を読んでみましょうか。

『成功の定義』
成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標【願望】を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である。


成功とは、

価値あるとあなた自身が思うことに挑戦していくこと

だと思うんです。

何に価値を感じるかは人それぞれ。

あなた自身が何に価値を感じ、何を目指すかを考え

それに向けて挑戦していくこと。

周囲の人の想いを尊重しながら、一つ一つね。

その一つ一つの挑戦を繰り返していくと、
どんどん仲間が増えて、同士が増えて、
その過程、プロセスがまさに成功なんじゃないかな、って。

あなたはどうでしょう?

・自分が価値ある!と心から思えることに取り組めていますか?
・周りの人の想いを尊重していますか?
・毎日、一つ一つ目標に向けて挑戦していますか?

案外成功って、目の前にあるかもしれません。


安心して挑戦していける場を作りたい

これってまさにおうえんサロン、チャレンジスパイラルを通じて、みんなで実践したいことなんです。

一人ひとりが安心安全に、価値あると思うことに対して挑戦し、応援し合える環境。

・こんなこと宣言して、実現できなかったらどうしよう
・バカにされないかな?
・できなかったら恥ずかしい

これら全て、将来の結果だけ考えて、勝手に妄想してますよね。悪い方に。

そうじゃないでしょ。

ワクワクすること、価値あると思うことに挑戦して何が悪い。

自分の人生。やりたいことどんどん実践していこう。

あなただからこそできることがあるし、

あなただからこそ、応援できる人もいる。

あなたが旗を立てるからこそ、そこに集まる人がいる。

そこに役割ができてくる。

今できること、挑戦したいことにフォーカスして

どんどん仲間を巻き込みながら、価値あることを積み重ねていこう。

そんな場を作りたいし、そんな人がどんどん増えていくといいなと。

心から思います。


おうえんサロンは期間限定。無料で体験できるので。
一緒に旗を立てていける人を募集しています。



一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!