見出し画像

絶対に「応援されない挑戦」をしていませんか?

どーも、ヤスシです。
今日は大切な話です。

世の中には応援される挑戦もあれば
絶対に応援されない挑戦もあります。

普段、「絶対」とか言わないんすけど
こればっかりは絶対です。

賭けれます。命を。

絶対に応援されない、、とか、嫌じゃないですか?笑

あれっすよ。

家族とか、大切な人からも応援されないんですからね。

泣いちゃう。

どうせやるなら応援されたいじゃないですか。人間だもの!!


んじゃ説明しましょう!

絶対に応援されない挑戦

それは何か。

「知られてない」ことです。

めっちゃ簡単ですね。笑。

でも、冷静に考えてみて欲しいんすけど
あなたのやりたいことを
あなたの周りの人は知っていますか?

何を目指しているか
なぜ目指しているか
何を課題に感じていて
何を応援してもらえたら嬉しいのか

あなたの周りの人は知っていますか??

あなたの家族は知っていますか?


なんとなくあなたのことを応援します!
ってのは誰にでも言えますが
もしあなたが具体的に応援して欲しいのであれば
仲間を巻き込んで活動していきたいのであれば
あなたの挑戦を「伝える」努力は必要不可欠。


そして、大切なことは
「何度でも言うこと」です。

一回言ったから伝わってるでしょ!
ってのは本当に大きな勘違い。

伝えると、伝わるは違いますからね笑。

本当に10回くらい伝えるつもりでいいと思います。


SNSだったら何度も投稿していい。
もちろん、切り口変えるとかの工夫も必要だけどね。

クラファンとか、イベントとかも、
一回の告知を見て申し込む人って本当に稀。

何度も見て、ちょっとずつ気になって人は動き出すんです。


あと、シレッと大切なことをお伝えたのですが、

あなたの家族やあなたの大切な人は
あなたが挑戦したいことを知ってますか?

身近な人から応援されることってとっても大切。
それがあなたのエネルギーの源泉になります。

まぁ、もちろん難しいのもわかりますけどね。
恥ずかしかったり、
身内だからこそ相手をコントロールしたくなることもあります。


おすすめなのは、
まずはあなた自身が、家族や大切な人の挑戦したいことを知ること。

何を大切にしていて
何を目指しているのか
自ら興味を持ち、応援すれば
相手もあなたのことを大切にしてくれるようになります。

ということで、
あなたの挑戦を伝えていきましょう。


あなたの挑戦を、誰に、どのように伝えていきますか?


おうえんサロンではあなたの挑戦を伝えられる場もたくさん用意しております。
みんなで発信力を上げながら挑戦!広げていきましょう!!

おうえんサロンはこちら!(リニューアルしました!)

コラムはこちらからも発信しております!
イベントの最新情報も!
おうえんフェスメルマガ


一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!