見出し画像

<おうえんサロンメンバー 向け>ビジョンと個性を見える化しよう!

どーも!ヤスシです。
今回は完全におうえんサロンメンバー向けの記事です笑。

サロンメンバー は全員読んでもらいたいですし、サロンメンバー 以外の方はふーん、そんな感じなんだ・・・!!

ってのを汲み取っていただきw
興味ある方は是非お気軽に参加してみてくださいませ!

ビジョンと個性を見える化しよう

ようこそ!おうえんサロンへ!
あなたの想いをカタチにしたり、個性を活かしていくためにも、
まずは「現状の」ビジョンや個性を見える化していきます。

ここ!大事です。
あくまでも、現状の!!です。

まずはあなたのことを教えてください!
そこから色々な展開があります!!!きっと!!w

STEP1 アンケートに答えよう(任意、だけど、是非全員!)

それを見える化するためのアンケートを用意しております。
サロンに入ったらそちらに入力くださいませ。

その項目を入れていただいたら、それがみんなへの挨拶代わり!

アンケートでは、あなたのビジョンや想い、強みや弱みを記入していただくことになります。

記入いただいたサロンメンバー内に公開されます。

「現状」と上述しましたが、
あなたのビジョンや個性が変わった度に更新していくことが可能です。

どんどんみんなでアップデートしていきましょう!!

なので20%スタートでOKです!

完成したら⇨回答じゃなくて
回答⇨アップデート!ですよ!
20%で公開!その代わりどんどんアップデートしちゃってください!

STEP2 カードになります(任意)

希望者の方にはなんと!!

あなたの想いやカタチがカードになります!!

ジャジャーン!

画像1

画像2

画像3

他にも全部で5種類!!デザインがあります!!

好きなデザインを選び、
ビジョンや特技、強みや弱みを書いて・・
ステータスは5項目を自由に設定いただきます!
星の数は全部で15個!自由に設定くださいね!
強みも弱みも表現してもらいたく!そんな感じにしてます!!

*全部が強みしかない人なんていないですから!
*作成したカードはサロン外でも公開させていただきます!
*私を中心にあなたのカードを活用してあなた自身のPRをさせていただきますw


STEP3 インタビューします(任意)

さらにさらに!!
希望者には、カードに記載した内容をもとに、
あなたのビジョンや個性、目下の挑戦も含めてインタビューさせていただきます。

カードには表現しきれない想いを言葉にしてください。

FB LiveとYouTubeライブかな!

さらにさらに!!

それをおうえんサロンでは
文字起こし⇨記事化を実現。

カードも、インタビュー記事も。
サロン内外であなたの想いを伝え、理想の仲間を作っていく一つのツールとして活用ください。


なぜやるのか。あなたにとってカードを創る2つの価値。


我々が目指すこととして
個性を活かし合い、想いをカタチにしていける場の創造
があります。

あなたが一人で頑張るのではなく、
個性を活かし合える、化学反応を起こせる場の創造を目指しています。

もちろん、自然に出会い、繋がれたら素敵だと思います。

でも、黙っていたらなかなかそれができない現状もあります。

だからこそ、
このプロジェクトを実行する2つの価値があなたにとってあると考えています。

1つ目
・自分の想いを表現することの過程に価値があること

人は問いがあるからこそ、答えを探します。
本質的な問いとアウトプットをする場を用意することにより
一人ひとりの想いを言語化する場を提供します。

なので、このアンケートやインタビューに答えるプロセスにこそ、
大きな価値があると考えています。


2つ目
・自分を表現することで、自分の可能性が広がること

想いをカタチにしてアウトプットすることによって
その想いを受け取ってくれる人が、間違いなくいます。

あなたが想像もしていない問いかけをもらうかもしれないし、
何かしらのオファーが来るかもしれない。
そしてそれはあなたの影響力があるとか、ないとか、全く関係ありません。

大切なのは、一人ひとりの繋がり。

勇気を出してアウトプット(自己開示)するからこそ、関わり合いが生まれる。

そんな体験をしてもらえたら嬉しいです。

ただし、期間限定です。

ただし、この活動ができるのも期間限定かもしれません。
冷静に考えてもらえたらと思うのですが、
デザイン、インタビュー、文字起こし、拡散・・・等、一人ひとりの活動を見える化することはコストがかかってしまいます。
(これら合わせて、通常、数万円以上することは間違い無いです。)

そんな中でも、このプロジェクトを実行することが、メンバーにとって、そしておうえんサロンにとっても価値があると考えているから、
実験的にではありますが、実践してみることになりました。

サロンメンバー は是非早めに申請ください。
申し込みの順番で順次対応していきます。

また今なら、体験参加の方も
カード作成⇨インタビューを受けることが可能です。
是非一緒に想いをカタチに。

あなたの想いに仲間を巻き込む仕組みを作っていきませんか?

おうえんサロン期間限定無料体験


一人ひとりが自分らしく挑戦していける社会、コミュニティが広がればいいなと活動しています!応援よろしくお願いします!