見出し画像

大垣のお菓子屋さんが、いま思うこと(2)

引続き、医療従事者向けクラウドファンディングプロジェクトに参加しているメンバーを紹介します。
ご支援いただける方は下記ページよりよろしくお願いいたします。
https://greenfunding.jp/lab/projects/3755


<烏骨鶏本舗:北野>
■烏骨鶏本舗について
国の天然記念物として名高い烏骨鶏の総合商社として、烏骨鶏の原料をはじめ、烏骨鶏を主原料としたお菓子及び食品の開発、企画、販売のメーカーです。企業様の周年記念、冠婚葬祭など、日本中の嬉しいとき、哀しいとき、感謝のときに立ち会える商品づくりを目指しています。天然のサプリメントと称される烏骨鶏卵を使った濃厚スイーツを楽しんでいただければ幸いです。

■コロナ禍で気づいたこと
家族、親族、お隣さん、友人から頂いたり送ったりする「おすそ分け」が本当にありがたいと感じました。様々に自粛の中、食品はライフラインであること。食品が手元に来るまでに様々は人の力が動いていることに改めて気づきました。

■医療機関の方へのメッセージ
自粛期間中、次男が怪我をし医療機関様へ行きました。時間問わず対応していただいたことに感謝しかありません。いつもありがとうございます。束の間の休憩で「ほっ」としていただきたいです。


<伊吹堂 窪田和仁>

画像1

■伊吹堂について
岐阜県の池田山の麓に広がる池田町にある和菓子屋です。
自然豊かな土地で育った名産の美濃いび茶や地元のフレッシュな果実など、素材を生かしたお菓子にこだわっています。地域の皆さまに愛される和菓子屋を目指し、日々まごころ込めてお菓子作りに励んでおります。

■コロナ禍で気づいたこと
コロナ渦で制限された生活を送る中、お菓子を食べるとほっとするというお客様のお言葉を頂き、お菓子は人の心を和ませる力があるのだと改めて認識しました。
私共の作ったお菓子で、食べた人が笑顔になりやすらぎのひとときを感じてもらいたいという思いがより強くなりました。

■医療機関の方へのメッセージ
命を懸けて未知のウイルスと闘う皆さまには、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまのおかげで、今日も私達の生活が守られていることに、心より感謝致します。
私達のお菓子が、ほんの少しでも皆さまの心のやすらぎになれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?