昔からの夢

私はスイスの画家、2014年に亡くなったH・Rギーガーが生み出したエイリアンが大好きだ。小さい頃、友達がリカちゃんやバービーで遊んでいた頃、私はフェイスハガーの実寸代ソフビやエイリアンのフィギュアを買ってもらって喜んでいる女の子だった。怖いという気持ちは一切なく、あの完成された生物に魅力されていた。いつしか、実寸代のエイリアンを家に飾ることが私の夢になっていた。
そして今年の東京コミコン。
いた。いたのだ。彼女が。


素晴らしい。本当に素晴らしい。

といっても、Giger's エイリアンといってギーガーミュージアムの許可を得ているエイリアンが私は一番欲しいのだが、このクイーンをみて、連れて帰りたい…………クイーン実寸代は今まで考えていなかったのだが、これは夢が膨らんだ瞬間だった。
Giger's エイリアン(実寸代)とクイーンの実寸代を自宅にむかえたい。

ちなみに今の家はむかえいれたくても、壁を破壊しないと搬入すら不可能なレベルの、例えるならリプリーがラスト、脱出する宇宙船なのだ。ノストロモ号には遠く及ばない。やはりこの夢を叶えるためにはノストロモ号を手に入れるだけの財力が必要なのだ。これが個人で所有できるかはおいておいて、まずは財力。

そんな事を脱出船の我が家で、まだ私にはこのクイーンがお似合いだと、食玩のクイーンを眺めながら、夢を夢で終わらせてたまるかと心にちかったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?