EOT第6章~参加者前口上~

お疲れ様です。

3月22日に開催致しましたEOTにご参加、ご観覧、応援ご協力下さった皆様、ありがとうございます。

参加者の皆様が本戦進出した場合に読み上げる予定だった前口上を公開致します。

よろしければご覧ください。

また、漏れ等ございましたらご指摘いただければ幸いです。

キャンセルされた方の分も順不同で含まれておりますので、ご了承ください。




・四つ葉の黒婆さん 
願った夢に届くため、出来得る限りの努力をしてきた。覚えとけ、幸運の四枚葉は、良く切れる
「Gの魂を持つ者」

・U.S.A.P
騒ぎ立てる我武者羅さで挑むこの勝負。叫びは大きく、ふてぶてしく、立ったからにはやってやる
「ウルトラ・スーパー・アクティブ・パッション」

・宇多川どどど
くやし なみだ ながす よりも ほこり かけて いどみ たくて
 「異次元の一撃」

・ka5me
突き進む我流。正解なんか知らねえ。行儀よくなんか出来ねえ。けど間違いなく、強くなってる実感がある
「ファフニール」

・いい
全カメ映ってますか?ここまでリハでこっから本番。俺が爆笑かっさらうとこ、撮り逃すんじゃねえぞ?
「Mr.Funkey」

・ジャスミン
俺の腕(かいな)が賢者の石。等価交換なんざガン無視。圧倒的実力差にお相手はパンクし、話題性はバンクシー。
「暗黒微笑」

・わんだー
生憎図体だけじゃない。ドデカく張るよ度胸も声も。見てきたものが面白いから、言うなりゃ俺はその集大成
「朗らかに、伸びやかに」

・風呂つんく
面白すぎてズルい男に、首までどっぷり浸かっていいよ。悩みや迷いに覿面の効能がございます。
「呟きの爆弾」

・田んぼマン
振り回す鎌は快刀乱麻。出す解答はいつも最高なんだ。なんでニヤケてるのかって?強い相手がいて、俺がそれより強いからさ
「笑う死神」

・タルタルソース
お題も、相手も、この場所も、僕を美味しくするための土台にすぎない。たっぷりかけてやりますよ
「生粋」

・いわいまさか
散々暴れてみたものの、どうやらウルトラマンはいねえのかな?それなら容赦なく踏み潰す。死力を尽くして止めてみな
「怪獣」

・ベランダ
危なっかしさはご愛敬、ジャイアントキリングもお手の物。吹く風も広がる空も、全部が全部、私の庭だ
「爆発開花」

・デリシャストマト
集まる視線がスポットライト。照らせ、今だけは私だけを。ここで、咲くために耕した日々を忘れない
「黄金の蕾」

・FAN
盤上を駆け抜けるメランコリー。嘘偽りのない感動に。求めてくれアンコール。まだまだ自分は退屈への反抗期
「屈折する透明」

・俺のランボルギーニ
踏ん反り返って偉そうなこと言ってりゃいいのか?そうじゃねえ、第一線で、かき回してやんのが醍醐味よ
「大先生、出番です」

・CRY
相手が誰でも弾き返す。身に着けた盤石の発想力。つけ入る隙があるならどうぞ。全部仕掛けた罠だけどな。
「概念要塞」

・エビサワ
なんであれ、真っ二つにしてしまえばおしまいだ。一撃必殺、一刀両断。この昂りが恋しくて戻ってきた。
「ハサミギロチン」

・MA
「待たせたな」って今なら言える。無駄な時間だったなんて言わせない。勝利の美酒が、待ってるからよ
「風来坊」

・ギャル
多分ひとかけらの勇気だった。ボードとペンを握ると決めた、あの瞬間を。誇るために、半端ない勝負へ
「板上戦姫」

・Red
色めきだってるところ悪いが、主人公のお出ましだ。背負った看板デケえんだ。ここで無様が出来るかよ。
「天下一の番人」


・せいぎのみかたの片割れ
「東北にこんなやつがまだいたのか」ありがとうございます。今、最高の未来が見えました。しがむ準備、しといてください。
「みちのくぽっちゃり愛戦士」

・ぺるとも
本気の相手とやり合う時は、誰よりも自由になれる。ほっといてくれなんて言えない。賞賛をくれ、一番になるから
「若獅子」

・おーはら
ルール?セオリー?ああ、なんか堅苦しいやつね。僕に当てはめようとするなら、無駄なんで辞めた方がいいですよ
「JOKER」

・kubodi
前回大会では大変大きなウケを頂戴致しまして誠にありがとうございます。つきましては今大会、より一層のウケを求めて、馳せ参じた次第でございます。
「東京大喜利日和」

・虎猫
消えない闘志。上がる反撃の狼煙。笑うヤマノオロチ。弱気な己の甘さを殺し。栄光を我が手元に
「NO OOGIRI NO LIFE」

・ジョンソンともゆき
これは絵空事じゃない。胸張って言える生き様につける薬なんかねえ。人生の生実況、誰かに任せていいわけないだろ
「ハイパーコメディークリエイター」

・いしだ
どんな舞台でも食い散らかす。大食らいが上げるウォークライ。鼓膜も喉も震わせろ。腹ペコ無敵の無頼漢
「傑作超え」

・あくまでクマ
バキバキにぶち折るベアハッグ。死んだフリすらさせねえぞ。目覚めたばかりで、気が立ってんだ
「喜利熊嵐」

・ひろちょび
理想を載せた路線図がいつも頭の中にある。のぞみはひかりを超える。今日だけは、駆け込み乗車も許して欲しい。
「ベビーフェイスの仕事人」


・神山まるた
火が点いたデカいケツ。ジャムろうが力尽くで解決。待ち望んだこの対決。ぶっとい丸太が大回転する
「進撃の巨尻」

・ワールドスリー
見せたるわ最高にエレガントな口八丁。優勝手土産に関西に殴り込み。思い出は、派手な方がええに決まっとる
「異端の口先師」

・六角電波
敵わないなと思うのは、君達の研鑽が足りないだけだ。加減は欠片も出来ないが、かかってくるなら相手になろう
「金冠-KETER-」

・まごまご
オドオドも、ビクビクも、もうちっともしなくなった。なんでこんなに楽しいんだろう。夢中と夢中を、ぶつけ合おうよ
「幻惑のチェシャ・キャット」

・鉛のような銀
弾数は無尽蔵。一発一発が必殺の銃弾。撃ち抜けない的はない。撃ち抜かない理由もない
「魔弾-シルバーブレッド-」

・椙田政高
文学青年は星を仰ぎ、海に藻掻き、夜を渡り、笑いを求めた。これはきっと、巨編の序章だ。
「乱反射するロジカルシンキング」

・OGAKUZUZ
そこに並べよ端役共。アドリブかますなら好きにしろ。結末は大団円。俺が王者のハッピーエンドだ
「禁生の狂犬」

・ファルス男優
膨らみ続けた欲求を、ここらでひとつ解放したい。黄金の指で紡ぎだす笑劇の幕を上げようか
「不同不二のアルルカン」

・ジャージの顔
ずっと自信が持てなくて、曇らせ続けてきたレンズ。けれど今なら見える。光放つ舞台で迷わず貫く誇れる姿。
「禁生の主砲」


・まめ千代
白熱した意識が赤く染まる。冷静に、慎重に、経験と理論を信じてる。この海の生態系、私が制して見せましょう
「メガロドン」

・パラドクス
音も、言葉も、俺の味方だ。Illなビートに、ひっくり返る準備は出来たか。出来てなくても待たないけどな
「壇上の革命児」


・電子レンジ
何度でも変われる。何度でも熱くなれる。魂の回答に研ぎ澄まされる感覚。迂闊に寄ると火傷じゃすまんぞ
「一期一答」

・くず鉄
心が、欲深く軋りを上げている。近頃時々思う。ひょっとして、俺の脳内は、宝の山なんじゃないだろうか。
「イドの底から」

・蛇口捻流
油断も余裕も置いてきた。「もう一度」なんて言わない。ここで勝つことが、自分の新たなスタートラインだ。
「若き天下人」

・キャベツ
技術とか心構えとか、知らねえんだよそんなもん。思ったままをぶつける。叩き潰せば、形なんか残らないだろ
「禁生の吉川晃司」

・手すり野郎
受け継いだからには覚悟がある。計算外の場面なんて何度もあった。けど、手に負えないと思ったことは、一度もない。
「禁生の切込隊長」

・うっらい
知らんぷりなんて勘弁してくれ。敵前逃亡なんか下の下。さあクイズだ。俺とお前と、果たしてどちらが強いでしょうか?
「URRAI」

・急遽猫を噛む
追い詰められた数だけ、強くなれた。逆境こそが奇襲の本領。ここにいるのが化物ばかりなら、自分も化物になればいいだけ
「天衣無縫」


・かわい
味わったことのないスリルが欲しい。プレッシャーも楽しめる。優雅じゃなくてもいい。気迫で起こす下克上
「ブラックスワン」


・ゆうや
笑って欲しくて選んだ道を、突き進んでもいいと確信できた。「バカをやりきる」道化の矜持は砕けない
「男一匹バカ大将」

・ごとうSC
AS特化のいじっぱり。特性はかたやぶり。こだわりながらも自在に動く。悪足掻きならやめときな。微かな望みも、はたきおとすぞ
「正統一直線」

・吉永
不要不急と思わないので、遥々やって参りました。今日、名誉と賞金は、持ち帰ってもええんですよね?
「暁の征服王」

・ハシリドコロ
学んだ筈の常識が次々書き換えられていく。面白い。ああでもまたすぐに、超えてしまうから、せいぜい必死に追い縋れ
「銀の鍵」

・権藤
噛んだ砂、舐めた辛酸、こみ上げた嗚咽も、無駄じゃなかった。どこであろうと、強く咲く。まみれた泥は、俺の誇りだ
「泥中花」

・かとじゅう
茶化しに来たんじゃありません。炸裂させに参りました。極めに極めた、十六種類の必殺技を
「ボケるんだぁ~~~~」

・かねきさいり
熱情と渇望は超合法のドーピング。アドレナリンもドーパミンも出っ放し。マグマの思いを、ぶっ放す!
「ハイテンションユニークガール」

・オフィユカス
高々と掲げたボードは星花火。打ち上げた回答で、ぶち上げる会場を。幾度でも天を焦がすから、喝采を
「埼京線の怪童」

・燃ゆるカスタード
カントーもカンサイも、アタシが制覇してみせる。そらをとぶ。かみくだく。ダイマックスで3タテかます
「もうか」

・でんらく
悔しいって思った。勝ちたいって思った。通い詰めた摩天楼。鎬を削る仲間が出来た。いつまでも、貪欲なままでいたい
「ボケルバの一番槍」

・東堂
こぼれんばかりの闘志を胸に、オンステージ。歌は勇気、そして力。この声と思考は、枯れることはない
「HAPPY NIGHT DIVA」

・ヨシダin the sun
かき鳴らすギターの調べに誘われて、騒がしく眩しいパーティが始まった。太陽光にとろけて爆ぜろ
「蒼き春の狂騒曲」

・冬の鬼
続けてきた理由。刻み付けたい理由。本気になれる理由。それが多分プライド。譲れないものがあるから、立ち止まれない
「逆襲の大喜利エリート」

・山本俊治
ほどほどで満足できる趣味などない。やるからには頂点一途。この名を背負えば百人力だ。
「山本界随一の知恵者」

・シャープくん
突き穿ち、開けた穴すら、美しく。今宵、天下無双の一振り、ご覧にいれましょう
「蜻蛉切り」

・Kou
ただいまよりノーリミット。ここまで来といてサレンダーなんて無しだぜ。大博打を、始めようか
「恵比須顔の勝負師」

・国井
倫理など昔に決まった古い常識。本性をさらけ出せ。お利口に吠えるだけが、決闘じゃあるまいて
「無慈悲!ドクターK」

・soma
ボディは常に開けっ放し。撃ってこいよ。超弩級のカウンターで、悶絶しながら、吐き出した海に沈むがいい
「人食いミミック」


・ファイナルエース
血の匂いには抗えない。浸食する闇の化生。禁則はとうの昔に破り捨てた。では断罪の時間だ
「異形ノ感性」

・睦月
どいつもいい面構えだ。とびきりの鋭さで駆逐してやる。舌切り落されても囀ってやんよ
「美濃の雀」


・とうふ第三軌条
悪球も持てる技術で絶好球。たった一人のマシンガン打線。ボケっとしとったら、いてまうぞ
「北摂の若頭」

・まるお
躾のなってない連中だ。何に従うべきかまだ理解していないのか。仕方がないな、テストをしてやる。
「令和の喜劇王」

・ヘオンキ
鳴り響くメロディは血の滾り。指も心も身勝手だ。不屈と反骨が紡ぎだす夜想曲。
「その淑女、腕利きにつき」


・ステイゴールド 
盛りに盛った珠玉の技術。駆使して勝ち取る大金星を。繰り出そう、嵐を超える大航海へ
「未来への翼、黄金の船」            

・かさのば
ヘッズアップ。知略も意地も賭け狂え。出し惜しみ無しのオールイン。総取り以外あり得ないだろ
「楽しすぎて狂っちまいそうだ」

・せんだい
抜き打ちで監査に参りました。よく御覧なさい、僕がこれから出す回答が、これからの大喜利界の指針です
「日本大喜利協会会長」

・ぶらら
昨日今日始めた小童共に、各の違いを教えてやろう。過去の武勇に興味がないなら、今日これからを語り継げ
「リアルハードコア」

・警備員
賭けてんぜ威信。解答全部が名シーン。学べよ俺からABC。目、耳、心、ここに縫い付けるミシン
「段違いのパンチライン」

・俺スナ
俺はお笑いを吸って生きてる。酸素の奴らに負けるかよ。限界まで出し切った後、みっともないほど悔しがれ
「本物のお笑いマニア」

・味ぽん太
心に吹くのはいつも神風。どこに飛んでいくのかなんて知らないよ。後先よりも、最高の今を考えたい
「回るのは想念のプロペラ」

・ミツヲ
お初の人も多いけど、手加減はしなくていいって聞いてるよ?この大会の優勝が、俺が残していく置き土産だ
「ステゴロファイター」

・わたお
木曜夜に目覚めた才能。壊せない壁なんか、ないと思う。仮初の想いじゃない。胸に燃え上がるのは確定した決意だ
「暮色蒼然」

・ラパス
鮮やかに、舞うように、息を呑むほどの一答を。けれどどこかで、極限にまで追いつめてくれる相手を求めてる
「美に入り彩を穿つ」

・店長
まだ見ぬ浪花のルーキー達が、焦がれるような雄姿を魅せる。先に待つのは別天地。最後に笑うは狂戦士
「虚無-ホロウ-」

・ジョイントコルテス
「イカれてる」ってよく言われる。これでもかなり抑えてきたのに。あーあ、なんだか、本気でイカれたくなってきたなあ
「悪童」

・あかつ

がっぷりよつの大一番。組み合えば後にはもう退けない。アポロの夜より燃え上がろぜ

「休場中」

・ニシダアツシ

あくまでも、極めたいのは芸の道。小綺麗なウケ方なんてしなくていい。ありったけ、この一発に詰め込んだ

「缶を開ける者」

・星野流人
初参加、初本戦、初優勝、前人未到の偉業を残す。記録にも記憶にも刻んでみせる、全開のエンジンで
「掟破りの運営参戦」

・羊狩り
I forgot the desk,but don‘t forget the laughter.Never forget me.
「恐怖!机忘れ男」


この情勢の中、ご参加下さりありがとうございます!

キャンセルの方々も、次回お待ちしております!

どうぞ、今後ともEOTをよろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?