大喜利とお題を練習する会その2

11月13日、スプレッドシート大喜利のログです。

参加者(敬称略)

ばらけつ
おせわがかり
キルヒホッフ
権藤
国井
ブルペン
ジャスミン
急遽猫を噛む
ハタケヤマ
キミテル
ひらはら
手すり野郎(〜22時)
田んぼマン(22時〜)
ぺるとも(22時〜)
とくめい(22時〜)


初めて手紙を書きます。何を書いていいかわかりません。○○○。おかしいですね(提供:羊狩り)


干し芋がわたしの周りを囲んでいます (キミテル)
飛騨牛5cm。 (権藤)
"何を書いていいか
わかってきた。
わかる。" (キルヒホッフ)
じゃあ読めばいいんだ!!!あ!でも!読むためには書かないといけないんだ! (キミテル)
2^ (権藤)
手紙マスターの僕が (おせわがかり)
<br> (ブルペン)
わかりん毛ボーボー (キルヒホッフ)
どうせ黒ヤギさんには美味しく食べられてしまうのに (権藤)
おくぁしいですね (キミテル)
手がにだったらおいしいかもしれないですね (キミテル)
嘘でした  24回目でした (権藤)
絵とか書けばいいんですかね。ってそれは手紙じゃないだろー!おいおい!Repeat after me (おせわがかり)
"アドバイスおじさん
「こういうのは自分の中で処理してから、人に言うたほうがええねぇ」" (キルヒホッフ)


"お笑いコンビのツッコミばかりが集められたデスゲームで、視聴率の高かったシーン
(提供:羊狩り)"


急に放送倫理が変わったのか・・・? (羊狩り)
急に正面が変わったのかって言っても、つり天井が落ちて来るのは変わらなかった (急遽猫を噛む)
矢作「実感実感実感ー!!!!!」 (ジャスミン)
ステロイド打ってからツッコミいれた (ハタケ)
「君たちには殺し合いをしてもらいます」と言ったビートきよしに100人分の「誰やねんお前」が襲い掛かるシーン (薔薇)
"デェスゲームの舞台は、
こちらの、
大自然です" (羊狩り)
拳銃でモノボケして滑ったら射殺 (ハタケ)
蛍原さんが湿った枯れ木に群生して、「オレんことは置いてけ」 (羊狩り)


"「敵は本能寺にあり!」「敵は本能寺にあり!」
アホ家臣のあなたは明智光秀が台詞を練習しているところを見てしまいました。
どうしますか
(提供:羊狩り)"


無視ば秀吉 (権藤)
笑えばいいと思うよ (ジャスミン)
元気ですね! (キミテル)
ガンバ田勝家 (キルヒホッフ)
"すげー!山川日本史Bに
書いてある通りじゃん!" (ブルペン)
もっともっと!!そんな声ではボヤも起こせませんぞ!!!!! (権藤)
最寄りのスーパーの本能寺をあらかじめ買い占めておく (ジャスミン)
言わない方が作戦が上手くいくのでは? (キミテル)
"どっちも頑張れ~
人生50年の方の
練習も負けるな~" (キルヒホッフ)
ありありありーーーー!!! (キミテル)
「もしや、エグスプロージョンはこれを見てあのダンスを……??? (権藤)
GOGO (権藤)
プロンプターを使うと覚えてなくても上手く言えますよ。アマゾンのプライムセールで安く売ってました (キミテル)
バレち光秀ですよ (権藤)
"[助ける] [裏切る]

スゴ家臣 Lv30" (キルヒホッフ)
ほんのうじって敵の家ですか? (キミテル)
味方はハトヤに……?? (権藤)
"(×)          

[助ける] [裏切る]

スゴ家臣 Lv30" (キルヒホッフ)
「本能寺でないなら敵ではない」と対偶を練習する (ブルペン)
117 (権藤)


何かを触った後で絶対に手の匂いを嗅ぐ人はこんな毎日を送っている(提供:羊狩り)



あなた商品を嗅いでからカバンに入れましたよね? (手すり野郎)
嗅いだ後に今何触ったっけって思う瞬間がある (おせわがかり)
足の匂いを嗅いで安心 (ハタケ)
"湯加減は…あっつ!
においは…くっせぇ!

お風呂沸いたよ~" (ひらはら)
キレたチンピラなので夜道で人を殴った拳をクンカクンカしている (国井)
ポテチ触った手を舐めてから嗅ぐから高い確率で臭い (手すり野郎)
"カタカタカタカタッターン!!
クンカクンカ" (おせわがかり)
夜空に伸ばした手の匂いを嗅いで、「1億光年後の匂いがする…」とつぶやいている (国井)
家具嗅ぐ野郎 (羊狩り)
イロモネアのモノボケで致命的なロスをしている (ばっら)
くそ!またタイピングゲームがクリア出来なかったぜ! (手すり野郎)
会社で若いOLに「ねえ、何触ったの?」と匂い嗅いで懲戒免職になった (国井)
草野球でボークばっか取られてる (急遽猫を噛む)
匂いで体調が分かる (ハタケ)
ショットガンタッチで匂い嗅いでた手を伸ばしてれば成功できてた (ひらはら)
"「なんかまた嗅いだの?」
って言って笑ってる彼女の匂いはどんなだろうって毎日ずっと思ってる" (羊狩り)
マッカーサーと握手してる写真とマッカーサーに正座させられてる写真が現存する (ばっら)
墓石に触った手を嗅いだ後、「老人…。」って呟く (急遽猫を噛む)
左右の手交互にバスケのドリブルをしている (おせわがかり)
音ゲーが上手くて、手の動きがボタンと鼻を往復した上でパーフェクト出してる (国井)
"「こら!つまみ食いしたでしょ」
「クンクンクンつまみ食いしてないよー」" (ひらはら)
"あーやばいガムテープ手にくっついた
あーこれ顔にくっつくわ
ほらくっついたわー
分かってんのよ、俺分かってんのよ" (手すり野郎)


めちゃくちゃ下衆なエジソン「やったぜ!完成だ!」何を発明した?(提供:羊狩り)


Pornhub (権藤)
"婦人が耳を当てると
「ち   ん   ぽ」という
エジソンの声が聞こえる巻き貝" (ばっら)
流れ着いた先がナイトプールになってるトイレ (急遽猫を噛む)
ムーディーな電球 (ハタケ)
貧乳の女性でないと通れなくて、エジソンのところまで来れない「エジソンゲート」 (おせわがかり)
ほどよい太さで入れるときはすんなり入り、抜くときはひっかかって気持ちいい形のナス (国井)
おちんちんの形をした電気 (権藤)
味そのままで見た目が金玉の博多通りもん (急遽猫を噛む)
ふるえる電球 (おせわがかり)
グラハムベル絶対殺すビーム (国井)
穴の空いている天井から垂れ下がった金玉を何も知らない幼女にパンチさせるジャンル (ばっら)
"夜でもフランス書院文庫を
読むために作った白熱電球" (ブルペン)
萩の月そっくりだけど各地の名品を模した名前をつけている土産物 (権藤)
鉄パイプと同等の役割を担える鉄バイブ (急遽猫を噛む)
いやらしい時間を止める装置 (ハタケ)
BBクイーンズ (権藤)
バブホテル (急遽猫を噛む)
"性行為中の音を
残すために作った蓄音機" (ブルペン)
ブラックマジシャンガール (おせわがかり)
「ビクンビクン♥」と書かれた裸の女性に貼る吹き出し (国井)
COMIC快楽天 (権藤)


落ちぶれてパチスロ屋でゾロ目が来た前澤社長「よっしゃー!」ランチパックのCMを頑張っている剛力彩芽「○○○」(提供:羊狩り)



ゾロチパック! (キミテル)
宇宙に、自分で、行けるくらいに! (羊狩り)
ランチパックって、種類絞った方がもっと売れませんかね? (キミテル)
"ピーナッツ味も出た!
ダイジョブダイジョブ~" (ジャスミン)
ストロベリー!激アツ!! (手すり野郎)
"ZO  ZO ゴム
ZO  蟹 ZO
ゴム ZO  ZO" (キルヒホッフ)
休憩ですか?ちょっとパチスロ屋さん行ってきます (キミテル)
"ほ、ほ、ほ、

ほえ~~~~~~~" (ジャスミン)
新しい具材、ちょっとギャンブルじゃないですか?彩芽、嫌だな (羊狩り)
ランチパック、アンビリバボー (ひらはら)
"メダルのとこから

ねぇ君はもう友達じゃない
友達より 大事な人" (キルヒホッフ)
ゾロ目より大事な人♪ (キミテル)
"処 女 膜 再 生
チ ャ ン ス" (ジャスミン)
"よく見たら
峯岸みなみだ" (キルヒホッフ)
上戸彩さん!HIROさんもゾロ目で興奮しますか!? (手すり野郎)
「剛力ラチパ」に改名します (キミテル)


先生に怒られたピアノ教室の帰りに、缶コーヒーを奢ってくれた知らないおじさんはこんなだ(提供:羊狩り)


先生のおじさんだと言い張っている (権藤)
"「おじさん昔な   
黒い鍵盤やってん」" (キルヒホッフ)
缶コーヒー教室に入らないかい? (キミテル)
ト音記号の野球帽を被っている (権藤)
ほら、窓の近くにピアノの先生いるだろ?これ投げつけろ (国井)
良かれと思ってやった事がいつも裏目に出てしまう 今回もそうだ (急遽猫を噛む)
女の子にはメローイエロー買ってあげてる (権藤)
これを貰えばお母さんにも怒られるかもね? (キミテル)
ポロンポロン教室で (おせわがかり)
私が泣いてるときしか会ったことないので、いつか先生に褒められて笑顔の私も見てもらいたい (国井)
SPEEDY WANDA- (キルヒホッフ)
大会のホールから出禁を食らっている (権藤)
君いつも口開いとるけん、こぼして服にシミつけんようにな (急遽猫を噛む)
"これがジョージア

これがおじさんのファ" (キルヒホッフ)
頭に缶コーヒー二本乗っけて、「先生、鬼みたいにカンカンだったな?」と言ってくる (国井)
知らな~い (キミテル)
"おじさん→缶コーヒー
 ↑     ↓
ぼく←ピアノの先生" (権藤)
ピアノの先生が買い物してるスーパーの商品を搬入しているトラック運転手の娘に結婚を申し込もうとしてる会社員の山田孝之だ (おせわがかり)
デブだけに奢ってくれるので、私はデブだと気付いた (国井)
元太とうなぎみたいな関係性を期待している (急遽猫を噛む)
缶ココアのほうがいいかな?ごめんねえ、80円なの缶コーヒーだけなんだよ (キミテル)
UNオーエンは彼女なのか? (ジャスミン)
"mf(メゾフォルテ) 
缶コヒー缶コヒ
mp(メゾピアノ) 
缶コヒー缶コヒ" (キルヒホッフ)


彼氏と喧嘩して疲れてるがそういうところをなるべく見せないようにしているバレーボール部のマネージャー(提供:羊狩り)


今日もせっせと体育館の天井にボールを挟みに行ってる (ブルペン)
2センチくらいしかトス上げてない (田んぼマン)
仲良かったら、もっと疲れてたかも! (手すり野郎)
心なしかホイッスルが刺々しい (ばっら)
"レモンを手で絞ってる
" (羊狩り)
"リベロの彼氏と喧嘩したので
セッターの彼氏に慰めてもらっている" (ブルペン)
打つサーブが若干バスケ部の方に寄っている (ひらはら)
別にそこは直接の原因ではないのに、彼氏がバレーボールのルールを知らない所まで腹立ってきた (手すり野郎)
つくるポカリが薄い (ハタケ)
(きのう、ここにカメラがあったんだよね…)とどうしてもロッカーに視線がいってしまう (ばっら)
舐めんなつって誰よりも高いジャンプをしてみせた (田んぼマン)
休憩中にボールを彼氏に見立てていろんな反則をした (手すり野郎)
外で待ってる彼氏に気付いて「居残り、付き合うよ!」と聞こえるように言っている (羊狩り)
"強豪校との練習試合を
組んで相手校にボコボコにしてもらう" (ブルペン)
声枯れちゃって張れないのマネージャーとしてどうなのよ (手すり野郎)



○ここからは、単語を二つ使ってお題を作る時間


単語:ドラえもんの道具  メスガキ 


映画「ドラえもん、のび太のメスガキ」で大活躍したドラえもんの道具 (国井)
ドラえもんの道具の仕入れ先でお馴染み、未来デパートに来たメスガキ「○○」 (ひらはら)
のび太「ドラえも〜ん、メスガキを"わからせたい"よ〜」から始まったドラえもん (ぺるとも)
30代の童貞を従わせることができるドラえもんの道具「メスガキ印のきび団子」が登場する話の内容 (権藤)
ドラえもんの道具を手にしたメスガキ「へえ~、くそざこおじさんはこんな○○○で×××しちゃうんだあ~♡」 (ばっら)
「風呂キチガイ」、「メスガキ」以外にドラえもんの道具が名付けたしずかちゃんのあだ名 (国井)
ドラえもんの道具を使ってイッちゃってるメスガキ。何をどう使った? (とくめい)
"「悪いなのび太、このメスガキ、三本用なんだ」
ドラえもんの道具を使って、メスガキを四本用にしてください" (国井)
「ドラえもんの道具はレンタル」「メスガキは存在しない」みたいな、漫画に関する意外な事実 (権藤)
"メスガキの殺し方
(これだけではあまりにもひどい大喜利になるのであなたの好きなドラえもんの道具も書いてください)" (ぺるとも)
メスガキドラえもんの道具 (権藤)
このドラえもんの道具、メスガキが使いそうだな。何もボックス? (ひらはら)


単語:スケベ 許してください


あなたの気の利いた一言でスケベな女を許してください (急遽猫を噛む)
"「許してください!
許してください!
スケベ党から出馬した
田中でございます」
↑こいつのマニフェスト" (キルヒホッフ)
「スケベさん、許してください!」何をした? (キミテル)
近所のお姉さんに許してくださいって言ってるショタは部屋のベッドの下にこんなタイトルのスケベな本を隠している (羊狩り)
スケベ半沢直樹「許してくださいと言いながら〇〇していただきたい」 (おせわがかり)
「あなた、許してください」と言いながら人妻がした、かなりスケベとかけ離れた行為 (おせわがかり)
"スケベな許 銘傑
(シュ ミンチェ)

「許してください」
何を求めてる?" (キルヒホッフ)
「許してください」のスケベな人の言い方 (キミテル)
"スケベ女「ごめんなさい!魔が差してしまって…あの人とはもう縁を切るから!私、何でもするからあ!!!」
…許しますか?" (ジャスミン)
スケベヒルマン監督「許して下さーい」試合中に何をした? (急遽猫を噛む)
"スケベなことに憧れて間違えてゲイ風俗に入ったショタ
「許してください!○○」" (羊狩り)
"(許してください)が
(ユルユルガバマンチョ)
に聞こえるスケベが
活気のある商店街を歩くとこんな風に聞こえる" (キルヒホッフ)


単語:タイピング 種


タイピングにも種類ってもんがありますからねえより嫌な同僚の小言 (田んぼマン)
たくさん文字を打ったら勝つが、子種を吐き出したら負けの「手コキタイピング大会」で起こりそうなこと (ばっら)
種を植えたらタイピングが速くなった なぜ? (ハタケ)
種子島宇宙センターで適当にタイピングしたらこんなことが起こった (田んぼマン)
ひまわりの種がかかってるので、かなり必死なハム太郎がタイピングした言葉 (おせわがかり)
「種田仁のガニ股打法と同じ体勢でタイピングをする」みたいな無茶 (急遽猫を噛む)
タイピングウイルスの予防接種の副作用とは (ハタケ)
もしも『機動戦士ガンダムSEED』のキラ・ヤマトがタイピングが下手くそだったら言いそうなこと (ばっら)
種子島にタイピングを広めた人「○○○」 (急遽猫を噛む)
タイピングなどいろいろな種類でヒントを教えるようになったタモリ (田んぼマン)
"タイで放送されるピングーの亜種「タイピングー」
で起きたこと" (ブルペン)
種を植えないと花は咲きません。ではタイピングしないとひろゆきはどうなる? (おせわがかり)
タイピング種 ああいくつかの場面 (田んぼマン)


単語:ロボット ガム



「ガムを踏む」「階段でつまづく」以外にも、おさんぽ最弱ロボはこんなことで故障する (権藤)
道に吐き捨てられてこびりついたガムをこそぎ取るためだけに作られたお掃除ロボットの名前 (ぺるとも)
コノ ロボット ガ ムレテイル リユウ (国井)
ガムを配布するしか能がないロボット「○○」 (キミテル)
「ガムダム」「エバンゲリヨン」みたいに、おばあちゃんにロボットアニメのタイトルを言わせてみよう (ぺるとも)
噛み続けたガムで戦うロボットアニメ「機動戦士カンダガム」の内容 (権藤)
「ガムを買ってくるだけのロボット」みたいにすごいけど必要か?と思うロボットを考えてください (とくめい)
"「毎朝トイレから出た後、ガムをくれる」
「万引きと疑われるタイミングでガムをくれる」
など、嫌な場面でガムをくれるロボットはこんな場面でもガムをくれる" (羊狩り)
"ハカセ「いけ!ロボ!」
ロボット「細いガムビーム」
ハカセ「よし必殺技だ!」
ロボット「○○○カレー!」" (キルヒホッフ)
故障するとオイルではなくガムシロップを垂れ流すロボットの日常 (キミテル)
フィリップスの猫ガムみたいなロボット「ニャー」 (国井)
ロボットの起動音よりうるさくなるようなガムの嚙み方 (ひらはら)
「お手伝いロボットがガムを噛んでる」「宙に浮く車の燃費が悪い」みたいな近未来でちょっと嫌なこと (ぺるとも)
ガムを与えると平気でロボット三原則を破るロボットあるある (羊狩り)
"ガムとロボットの漫才のツカミ
ガム「◯◯◯」
ロボット「◯◯◯」" (とくめい)
ガムを踏んだロボット「○○○○」 (権藤)
「ロボット」「ガム」を使った面白短文 (国井)
ロボット味のガムを買ってみたそうですが、どうでしたか? (権藤)
ロボットを食べたガム「◯◯◯」 (とくめい)
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、○○曜日、ガム曜日、ロボット曜日 (キミテル)
「ガムは人類の敵」とこれでもかと教育させたロボットをコンビニに放って起きたこと (ぺるとも)
突然俺達の町に現れた巨大ロボット。ヤツの目的は一体!?俺たちの運命は!?次回、最終話「○○」来週もガム噛むぜ! (ひらはら)
"ガムのうんちが出るロボット
「クソロッテロボ」あるある" (羊狩り)
"ふたなりロボットをおがむと
「観音開き」しますが、
さらにおさいせんを
あげるとどうなる?" (キルヒホッフ)




ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?