見出し画像

デュビアケース製作


デュビアのケースを製作する
増えてきた爬虫類たち
カメレオンも大きくなりたくさん食べるようになってきた
コオロギが家計を圧迫してきたので
デュビアの繁殖をしていこうと思う

どこをみても成虫のデュビアがいない
やっとチャームでデュビアが買えたので
彼らの環境を作っていく 

今回揃えたものは
ダイソーのプラケース 400円
ダイソーの防虫シート 100円
紙の卵パック×5              458円
昆虫ゼリー×30                316円
餌用タッパー×5      100円 
ラビットフード    900円
デュビア成虫×50          2200円

計         4474円

購入したのはダイソーのプラケース(400円)
大きさもちょうどいい感じだ

画像_2021-11-19_202016

ドリルでケースに穴を開けていく
このままではコバエが入ってきそうなので
防虫シートを貼る
若干群れそうな感じはするがとりあえず試してみる

画像_2021-11-19_202137

デュビアの隠れ家になる紙の卵パック
5つ購入したのでかなり余りそうだが
必要な分千切ってケースの中に入れていく 

画像_2021-11-19_202251

ラビットフードと昆虫ゼリーをタッパーの中に入れ
ケースの中に入れる

画像_2021-11-19_202410

最後にデュビアを入れる
これで完成だ
今回は50匹しか買えなかったので
繁殖するには少ないかもしれないが
頑張ってほしい


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?