見出し画像

みど君 お家リフォームその後‥

前回みど君のケージにジャングルヴァインを設置してから数日
みど君はジャングルヴァインをすごく気に入り
毎日のそのそと歩いている 
ジャングルヴァインの上からコオロギを食べるみど君

コオロギが大きすぎて口いっぱいに頬張っている
一生懸命食べている姿を見ていると和む

ピンセットからコオロギを食べられるようになるまで
かなり時間はかかってしまったけれど
今ではコオロギを1日7匹も食べるようになった
慣れてしまってからは我が家で1番食べる子になっている

成長も朝起きるたびに
あれ?大きさが変わっているかな
と思うくらい
毎日大きくなっている

画像_2021-12-23_144139

緑だったみど君にしましま模様がついてきた
大人になってきているんだろう 

前のみど君も可愛かったので少し残念な気もするが
模様がついても可愛いし大きくなってきているのはうれしい

さらに3日後

コオロギの解凍が待ち切れなくなって
下まで降りてきたみど君 

画像_2021-12-23_144314

今あげると熱々なので冷めるまで待って欲しいが
ご飯をせかされている

1番下まで降りてきた

画像_2021-12-23_144357

今日もコオロギをたくさん食べた

メスのまっちゃはミド君と喧嘩をしてしまったため現在は別のケージで
のんびり暮らしている
まっちゃはピンセットを怖がるので小さいデュビアをあげている

我が家で消費されている餌たち

みど君(エボシカメレオン)  毎日     コオロギ7匹
まっちゃ(エボシカメレオン) 毎日     デュビア4匹
ほむら(レオパードゲッコー) 毎日     コオロギ3匹
みかん(レオパードゲッコー) 3日に一度  コオロギ4匹

みかんは大人になっているので3日に一度だが
それ以外の子達は育ち盛りなので毎日食べる
カメレオンはたくさん食べすぎてしまうみたいなので注意しようと思う‥


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?