見出し画像

まっちゃのケージ組み立て お家完成(エボシカメレオン)

まっちゃのケージが届いた
みど君と同じ金網のメッシュケージがなかったので
布製のメッシュケージを購入した

画像_2021-12-26_062950

金網のケージよりもかなり安く買うことができた
他にはジャングルヴァインとダイソーの造花を購入したので
ケージの中に入れる

組み立てをしていく
90㎝のケージなのでみど君のケージよりも大きいはずだが
かなりコンパクトになっている

画像_2021-12-26_063303

パーツは結構多め
はめ込むときはちょっと固い気がする結構力がいる

画像_2021-12-26_063509

骨組みが完成した
仲が空洞なのでかなり軽い

メッシュを被せる
結構きつきつなのでやぶれないように慎重に被せていく

画像_2021-12-26_063831

無事に組み立てが終った
全部組み立ててもかなり軽い
上が開けられるようになっている
下もジッパーを開けると開けられるようになっている
キッチンペーパーを掃除するのも簡単そうだ

ジャングルヴァインを設置した

ダイソーの造花も設置した

画像_2021-12-26_063958

新しいUVBライトをみど君にあげたので
今まで使っていたUVBライトはまっちゃにプレゼントした
まっちゃは今まで15分くらい日向ぼっこをしていたが
これで毎日日向ぼっこしなくても大丈夫そうだ

完成
まっちゃ御殿

画像_2021-12-31_190100


ケージを作るのはは2回目なのでみど君のお家よりも綺麗にできた気がする
大きさもみど君が60㎝ケージなのでまっちゃのほうが大きくなった
今回のケージは5000円くらいだったのでどうなんだろうと思っていたが
軽くて掃除もしやすそうで見た目も綺麗だ

少し組み立ての時慎重にしないといけないところもあったが
値段を考えるとかなりいいケージだと思う
次に機会があればもう一個買ってみたい

まっちゃ御殿が完成したので
ご飯をあげてみようと思う

お引越ししてすぐなので食べないかもしれない・・
デュビアをあげてみる

食べた

画像_2021-12-26_064344

まっちゃは餌をとるのがうまくないのとピンセットを怖がるので
しばらくはこんな感じで餌をあげることになると思う

ピンセットも慣れてくれると嬉しい・・・

これからも引き続き挑戦していこうと思う


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?