見出し画像

まっちゃ(エボシカメレオン) コオロギを食べる練習

前回でまっちゃのケージが無事完成した
大きなケージに移ったので
今回はピンセットでコオロギをあげる練習をする

のんびりUVBライトに当たっているまっちゃ
ライトは気に入ってくれたみたいで良かった

画像_2022-01-07_193353

ピンセットでコオロギを近づけてみる
体の色が変わった
おそらく怖がっているんだと思う

画像_2022-01-07_193506

あまり無理やりすると可愛そうなので
コオロギを近くに置いて慣れさせてみよう

画像_2022-01-07_193559

見てはいるが全然食べる気配がない
動いていないので警戒している感じ

画像_2022-01-07_140751

警戒しながらも食べようとした
コオロギが下に落ちてしまった
拾ってあげたが
また警戒している

そこから10分くらいにらめっこしていたが
やっと一匹食べた

画像_2022-01-07_193800

時間は掛かってしまったが食べてくれたのは良かった

もう一匹あげてみる
また10分くらいにらめっこしている

食べた

ピンセットは怖がったけれど冷凍コオロギは食べたので
ちょっとだけ前進した

あとちょっとでピンセットも成功しそうな気がする
今日はここまで
明日また挑戦していく


YouTubeチャンネルです
よろしければ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?